人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

2015白馬国際トレイルラン

2015白馬国際トレイルラン_c0222415_211454.jpg
八方尾根と岩岳、二つの山を登るミドルコースに出走。35.7k、累積標高1,885mを6時間10分49秒で完走しました。
『楽しかった』の一言に尽きます。
山を走るのは大好きでよく出かけますが、レースに出るのは初めてでした。自分なりに練習はしたけど、制限時間の8時間で戻ってくる自信は持てないままで、前夜は緊張からほとんど眠れませんでした。
一定のペースで走るマラソンと違い、先にどんな難所があるかわからないトレイルはペース配分が難しいです。八方尾根を登って下りて岩岳の登山口まで頑張り、制限時間ぎりぎりの通過予測タイムに1時間半くらい貯金ができたので、あとはのんびり山を楽しみました。
周りのランナーと言葉を交わしながら走れるのもトレイルの楽しいところ。スキーで白馬山系へ来ているランナーも多く、雪のない咲花ゲレンデがあんな急勾配とはーとか、ここはクロカンのコースなんですよ、とか話しながら走ったり歩いたり。そしてみなさん異口同音に口にするのがこの大会のホスピタリティーのすばらしさでした。
来年もぜひ参加したいです。
by minnieiko | 2015-09-14 21:03 | RUN | Comments(0)