人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

ラジカセ

思いがけないところから思いがけない物をいただきました。ほとんど新品のラジカセです。
ラジカセ_c0222415_20581949.jpg
若い人はテレビか何かの小道具でしか見たことないんじゃないかな。これ、ラジオカセットテープレコーダー、略してラジカセっていうんですよ。
ウチでは南アフリカW杯の前にホームシアターを導入して、カセットテープが再生できるステレオを処分しました。以来、CDもホームシアターで聴いてます。もう聴くことはないだろうと思いつつ処分できず、物置の隅で眠らせてたカセットテープの入ってる段ボール箱、久しぶりに開けました。
もうね、パンドラの箱ですよ。
今、聴いてるテープは松田聖子のベスト・アルバム。ラジカセのアナログ感にぴったりのノスタルジーです。
by minnieiko | 2016-01-06 21:00 | No Music, No Life | Comments(0)