Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

ワラーチ作りました

裸足やそれに近い状態で走ると必然的に着地がやわらかくなり怪我をしにくいフォームになるそうです。ホントかな、ホントならやってみたいなぁと思いつつ機会がないままでしたが、昨日、ワラーチを作るワークショップに参加しました。マイ・ワラーチ完成。
c0222415_21253719.jpg
c0222415_2126395.jpgc0222415_21262146.jpg
作ったあと会場近くをお試しランしました。解放感あります! でも、今のわたしにはたぶん1kが精一杯。ランニング教室で『脚力頼りで非効率的なフォーム』と言われたこと再認識しました。
飛騨高山ウルトラマラソンではワラーチで走ってる人を何人か見かけました。無駄のないフォームで走ればこれで100k走れるんですね。ワラーチ・ラン、少しづつ練習に取り入れていきたいです。
[PR]
by minnieiko | 2016-06-19 21:28 | RUN | Comments(2)
Commented by yamamotoyk at 2016-06-19 23:18
先日、TVで真田紐を使ってコレを作っているのを見ました。
親指の又の部分で、紐が食い込まない様にするのがコツ
と言っていました。
えいこさんの写真では紐の太いところが
直角に当たっているので、
いかにも痛そうです。
斜めに行く様にデザインを替えると良いのではないでしょうか。
ワラーチ、真田紐で検索すると色々出てきます。
Commented by minnieiko at 2016-06-20 22:05
真田紐のワラーチ、検索しました!
先日、某アウトドア・ショップで鼻緒が片方のビーチサンダルが大々的に売られてて??でしたが、同じ発想なんですね。
このワラーチはつぼにやわらかいチューブが使ってあってそれほど擦れませんが、2足目を作ることがあれば斜め鼻緒もいいかもしれません。
情報ありがとうございましたm(._.)m