Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

名古屋グランパスエイト 1×1 FC岐阜

c0222415_192420.jpg
名岐ダービー初の公式戦です。J1から降格した名古屋とぎりぎりでJ2に残留した岐阜だけれど、プレシーズンマッチや練習試合でいつも苦戦してる相手に楽に勝てるとは思ってませんでした。今日はなんとか引き分けに持ち込めたからよしとします。
前半からずっと運動量で負けてました。必ず複数のマークを付けてきて、空いたスペースは運動量でカバーする。こんなサッカーしてたら終盤バテるだろうと思ってたのに、先に脚が止まったのは名古屋でした。テクニックや戦術より体力勝負。これが戦国J2の泥臭いサッカーなんでしょうね。移籍加入の選手にJ2経験者が多いのは戦国時代を戦い抜く強みになると思います。
[PR]
by minnieiko | 2017-03-04 19:03 | サッカー | Comments(0)