Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

旅姿

先週末、中山道仮装マラニックに参加しました。和装で中山道をゆるゆる走りましょうというイベントです。
c0222415_1956205.jpg
記事にするにあたりどのカテゴリにするか迷いました。RUN、旅はつれづれ、着物。ランニングサークルのイベントではあるけど半ば無理やり着物に。着付けを忘れないよう今年も月に1度は着物を着ようと年初に決めたのに、先月は着る機会がなく、今月も着られそうにない。なのでこれを月イチ着物にカウントします。
着物は自分で縫った保田織を軽装用に加工したもの。半幅帯の結び方を工夫してボトルポーチを隠しました。去年砂かけ婆をしたときはカツラが蒸れて辛かったけど、菅傘は快適でしたよ。
[PR]
by minnieiko | 2017-04-19 20:01 | 着物 | Comments(0)