Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

出会い

会社の人に会わないところでランチしようとラシックまで出かけたら浴衣イベントやってました。で、出会ってしまったんです。どストライクの反物に。
c0222415_227183.jpg
華やかな色柄の浴衣がつるされたコーナーの片隅に数点置かれただけの反物だったのに、強烈なオーラを放ってました。『玉のり』さんオリジナルの小千谷縮です。黄色でも緑でもない不思議な色合いで、オーロラのラメが入っています。こんな小千谷見たことない。同じ色でラメが入ってないのとシルバーのラメが目立つのと3種類あって、これは白熱灯が反射しないとわからない程度のラメ。鏡の前であててみたらすぐに和裁の神様のささやきが聞こえました(年に1枚は縫うんじゃなかったの~)。いけない。買い物に来たんじゃないのに。小千谷は持ってるし、それすら数回しか着たことないのに…、脳内自問自答1分。他の反物を広げることもなく即決しました。某茄子でたばっかりだし、手が届くお値段だったので。
お仕立てがんばります。今シーズン中に着られるといいな~。
[PR]
by minnieiko | 2017-06-23 22:08 | 着物 | Comments(4)
Commented by yamamotoyk at 2017-06-23 22:23
おぉ~!ステキです☆
しかもほんのりラメ♪~
さあ、どんな具合になるんでしょう。
楽しみですね~
お仕立て頑張って下さい。
名古屋に小千谷はぴったりです。
今年はもう6月から小千谷がお役立ちですから。
Commented by minnieiko at 2017-06-24 11:43
名古屋は熱田まつりから浴衣ですもんね。
今日中に裁断まではやっちゃうつもりです♪
Commented by yamamotoyk at 2017-06-28 23:49
今日またお稽古の前にちらっと寄って見てきました。
巻いた反物はとても鮮やかな緑で
ますますえいこさんに似合う気がしました☆
出来上がりがとても楽しみです♪~
Commented by minnieiko at 2017-07-01 18:28
はい、がんばります!
今は柄合わせに悩んどります(^^)