人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

宿題できた!

6月に一目惚れして衝動買いした小千谷、着物になりました。

宿題できた!_c0222415_18171363.jpg
夏休みの宿題のつもりだったのに休みの間には完成できず。季節の先取りが粋なのが和のおしゃれ、お盆過ぎに透ける着物はカッコ悪い、すると今年はもう着られない。モチベーション一気になくなり、来年でいいかとほったらかしにしてました。
でもね、昨日の落語会で喬太郎師匠が夏羽織をお召しだったんですよ。透け透けの夏羽織。
なんだ、9月に夏着物でも違和感ないじゃん。だってまだ暑いもんね。落語界の後で日曜日は縦絽にしようなかと言ってた友人の言葉にも背中を押され、今日はお昼前から引きこもりでチクチクがんばりました。間に合ってよかった~♪


by minnieiko | 2017-09-02 18:20 | 着物 | Comments(2)
Commented by yamamotoyk at 2017-09-03 22:47
おめでとうございます!
つぎは着姿だな☆~
9月のの昼間は十分暑いですからね♪~
Commented by minnieiko at 2017-09-05 21:39
日曜日に着ました(^^)
でも自分では写真とらず(^^;;
ええ、麻尽くしでも日中は暑かったです。
今の気候じゃ9月末くらいまで夏物でいいんじゃないかと思います。