Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

アリスを着る

和裁の先生に着たとこの写真がほしいと言われました。データじゃなく写真ね、と。友禅の作品、描いたのはわたしだけど仕立てたのは先生。和裁の先生の作品でもあるわけで、久しぶりに着姿の写真を撮りました。
c0222415_19230409.jpg

c0222415_19224767.jpg

当初わたしの絵が縫い込まれてた脇の部分、着ると意外に目立ちますね。描き足していただいてよかった。地染めを薄い色にしたからこそできたリカバリだと思います。地色は灰桜、グレーとピンクの中間色です。絵がメルヘンなので優しい色に、でも年相応の落ち着いた色にと考えて選びました。帯もなかなかいい感じになりましたよ。
c0222415_19234703.jpg

c0222415_19231798.jpg


[PR]
by minnieiko | 2017-11-18 19:34 | Comments(2)
Commented by yamamotoyk at 2017-11-18 22:03
わぁ~、ステキです!
この着物にぴったりですね(^_^)v
帯付の後姿もいいですね~☆
濃い色のカードが一枚あるのが
全体を引き締めていますね♪~

どこにも無い逸品、自分染めの醍醐味ですね★
Commented by minnieiko at 2017-11-18 22:24
ありがとうございます。
自己満足の極みです(^^;;