Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サッカー( 304 )

祝J1復帰! 名古屋グランパス 0×0 アビスパ福岡

昇格プレーオフ決勝戦、引き分けてJ1昇格を決めました!

正直、1年でJ1へ戻るのは難しいかもしれないと思ってたから、よかった、本当によかった。

c0222415_21043485.jpg

38,000人近い観客でスタジアムは5階席までぎっしりグランパス・カラーのロッソ/ジャイロに彩られ、わたしも久々のゴール裏で観戦。スコアレスではあったけど、チャンスもピンチもたくさんあって観どころ満載の試合でした。

c0222415_21044520.jpg

3番目のぎりぎり昇格なのにスタジアムは優勝したかのような盛り上がり。今年1年のいろんな試合が思い出され、泰士の涙にもらい泣きしそうでした。


[PR]
by minnieiko | 2017-12-03 21:06 | サッカー | Comments(0)

グランパスくん営業活動中

オアシス21でチラシ配ってました。3日はトヨタスタジアムへ来てくださいって。

c0222415_19500076.jpg


[PR]
by minnieiko | 2017-11-29 19:50 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 4×2 ジェフユナイテッド千葉

あとひとつ、J1まであと一勝です。

リーグ戦で2試合ともボロ負けだったジェフに借りは返したよ!

c0222415_21505975.jpg
c0222415_21513881.jpg

ここまできて先週の讃岐戦の勝利の重みを実感しています。3位でシーズン終了したからプレーオフ決勝をホームで戦える、引き分けでもOK4位だったら熊本へ行かなきゃいけなかったし、引き分けはNG。この差は大きいです。
今日の試合も前半はリーグ戦の苦手を引きずり、短いパスをつないで勝機をねらううちにカウンターくらうという情けない展開でした。後半に攻めへ転じられたのはもちろんチームの力量だけど、後押ししたスタジアムの声援は間違いなく選手たちの力になったと思うんです。

次も力いっぱい応援して、来年はJ1で戦えるよう後押しします!
[PR]
by minnieiko | 2017-11-26 21:53 | サッカー | Comments(0)

カマタマーレ讃岐 0×2 名古屋グランパス

自宅から片道約4時間、丸亀まで遠征した甲斐ありました。J2最終節に勝利してグランパスは3位でシーズンを終了。自動昇格はならなかったけど、プレーオフはホームで戦えます。なんとしてもあと2つ勝ってJ1へ戻ってほしい。初戦は千葉、苦手なんて言っとれんよ。力いっぱい応援するだけです!
c0222415_23035273.jpg

[PR]
by minnieiko | 2017-11-19 23:04 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 0×3 ジェフユナイテッド千葉

今シーズンのホーム最終戦、寒い試合でした。チャンスもほとんどつくれない完敗。ここまでボロ負けだと悔しい気持ちも起こりません。

このままだとプレーオフ初戦は26日の瑞穂、勝てば3日に福岡かな。捕らぬ狸の皮算用する前に、まずは来週、讃岐に勝たないとね。
c0222415_20551688.jpg

[PR]
by minnieiko | 2017-11-11 20:55 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 4×2 ザスパ草津

今日勝って3位、自動昇格の2位に勝点差は2です。残り3試合を全部勝って天命を待ちましょう。

c0222415_21210660.jpg

暴風雨警報がでてたんですよ、わたしが家を出る時点で。各地のイベントが軒並み中止になる中、J2の試合は決行。そしてウチが先制して1-0になった前半22分に試合中断です。

悪天候の中断は今年2回目。今日は台風だから待てばおさまるだろうと雨風に耐えました。予想通り1時間後に試合再開です。

c0222415_21212478.jpg
逆転されたときはマジかよ~と思ったけど、結果は気持ちい勝ちでした。チームの雰囲気はとってもいい感じ。追いかけるウチは勝ち続けるしかない。あと3試合、魂こめて応援します。


[PR]
by minnieiko | 2017-10-29 21:28 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 3×2 湘南ベルマーレ

首位の湘南に勝った!!!

c0222415_18334328.jpg
4位の名古屋、今日負ければ自動昇格圏の2位は絶望的という崖っぷち。絶対に負けられない戦いでした。開始直後に先制したものの追いつかれ、逆転されたのをさらにひっくり返しての勝利です。逆転したのは後半の25分くらい、堅守のチーム相手にリードした後の20分をどう戦うか。選手が意思統一してきっちり守りきったとこにチームとしての成長を感じます。
c0222415_18335885.jpg
かもしかハーフマラソンをDNSしての参戦でした。エントリーしたときはキックオフの時間が決まってなくて、走ったあとでも間に合うと思ってたんですが、まさかの14時キックオフ。走ると遅刻しちゃう。走って途中から観戦ってのも迷ったけど、こんな大事な試合に中途半端なことしちゃだめですよね。グランパス>ランニングが基本です。


[PR]
by minnieiko | 2017-10-15 18:35 | サッカー | Comments(0)

FC岐阜 2×6 名古屋グランパス

名岐ダービー、ホームでの試合は押されまくって何とかドロー。昇格ラインでフレーオフぎりぎりのウチはもうひとつも落とせません。とにかく勝ててよかった!

c0222415_22025654.jpg

スコアをみれば快勝だけど、シャビエルのハットトリックで1-4になるまではどちらに転んでもおかしくない試合展開でした。パス回しを信条とするチーム同士の対戦、最後は個々の選手の能力差が勝ったってとこですね。

岐阜も好きなチームなのでもっと上を目指してもらいたいです。今日はメモリアルの最多観客動員の記録を更新したそうですが、前回記録更新した磐田戦は、わたし、岐阜の応援でスタジアムにいましたから。
[PR]
by minnieiko | 2017-10-01 22:04 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 4×1 東京ヴェルディ

久々の快勝。3アシストのシャビエル様様です。

c0222415_21003114.jpg
前半20から後半早々に1点返され、ウチのパスが回らなくなって、なんかヤバいんじゃないの、次の1点がどちらに入るかで試合の流れが決まるよってとこでコバユーがGKの股を抜く技ありゴール。落ち着いて決めてくれました。

これでアディショナルタイムに入った考起が決めてくれてたら万々歳だったけど、さすがにそこまで甘くないね。

c0222415_21010631.jpg

[PR]
by minnieiko | 2017-09-24 21:03 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 0×1 セレッソ大阪

飛車角抜きでスタメン組んできたJ1セレッソ大阪、序盤こそ善戦したものの、ボール持たされるばかりで切り込むこともままならず、天皇杯はラウンド16で敗退となりました。チャンスはあったし勝てない試合ではなかったんですけどね。後半に代表クラスを次々と投入され、格の差を見せつけられた感じでした。
c0222415_22431568.jpg
セレッソ、去年まで長いことJ2にいたのにいつの間にかスター軍団の強豪チームになっちゃって、うらやましい。この差は選手を育むチームと取ってくるチームの差でしょうか。仕方ないよね、『育む』って文化のないチームを応援してるんだから。

[PR]
by minnieiko | 2017-09-20 22:48 | サッカー | Comments(0)