Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サッカー( 298 )

名古屋グランパス 0×2 レノファ山口

本日のピッチサイド見学。まずはキーパー練習から、神・正剛。
c0222415_2272359.jpg
フィールド・プレーヤー登場。先頭はキャプテン・マークつけた玉ちゃん。
c0222415_2273423.jpg
リザーブ組、ガチガチにテーピングした泉くんは前半早々にピッチへ。
c0222415_2274720.jpg
試合はいいとこなしでした。怪我してる選手を使う監督の意図がわからない…。
[PR]
by minnieiko | 2017-04-22 22:08 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 2×1 カマタマーレ讃岐

芸術的な玉ちゃんのFK、勢いのあった竜士のシュート、どちらも気持ちいいゴールでした。
c0222415_10144947.jpg
前半は讃岐の喧嘩サッカーにはらはら。J2らしいと言えばそれまでだけど、ガシッ、ゴツと音が聞こえるほどの激しい当たりにウチの選手は腰が引けてる感じ。もうこれ以上怪我人だされたらたまらないからね。
後半、竜士が入って流れが変わりました。思い切りのいいドリブルでがんがん攻めあがって決めた決勝打は圧巻。暫定だけどこれで1位です。
[PR]
by minnieiko | 2017-04-09 10:15 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 2×1 水戸ホーリーホック

勝点3はゲットしたけど敗北感いっぱい。内容では負けてた。戦術や個人技以前のフィジカルな部分で負けてた。いいのか、こんな試合やってて。いいのか、あんな練習量で。先が思いやられる。試合後はスタバで愚痴大会になりました。
でも勝点3。これを積み上げてくことが何より大事。J2に安住はまっぴらごめんですからね。
c0222415_21341561.jpg

[PR]
by minnieiko | 2017-03-18 21:35 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパスエイト 1×1 FC岐阜

c0222415_192420.jpg
名岐ダービー初の公式戦です。J1から降格した名古屋とぎりぎりでJ2に残留した岐阜だけれど、プレシーズンマッチや練習試合でいつも苦戦してる相手に楽に勝てるとは思ってませんでした。今日はなんとか引き分けに持ち込めたからよしとします。
前半からずっと運動量で負けてました。必ず複数のマークを付けてきて、空いたスペースは運動量でカバーする。こんなサッカーしてたら終盤バテるだろうと思ってたのに、先に脚が止まったのは名古屋でした。テクニックや戦術より体力勝負。これが戦国J2の泥臭いサッカーなんでしょうね。移籍加入の選手にJ2経験者が多いのは戦国時代を戦い抜く強みになると思います。
[PR]
by minnieiko | 2017-03-04 19:03 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 2×0 ファジアーノ岡山

グランパスのわくわくするサッカーが戻ってきた!
今日はそこを素直に喜ぼうと思います。正直、チームはまだちゃんと機能してない。突っ込みどころ満載だったけど、観てて楽しいサッカーをしてくれた。それが素直に嬉しい。これからどんな風に成長してくのか楽しみです。だって結果は去年昇格争いをしたチームに完封勝ちですからね。
c0222415_2119222.jpg
わたしにとって今日のヒーローは櫛引です。CBでどっしり構え、きっちり状況を見極めて声かてパス出しをする。そしてチャンスには上がって起点となる。いいわー!! どんだけFWが点を取っても守れなきゃ意味ないからね。どうか怪我しないでチームを引っ張ていってほしいです。
[PR]
by minnieiko | 2017-02-26 21:20 | サッカー | Comments(0)

あと10日

本日2017年のファンクラブカードが届き、観戦に必要な3枚が揃いました。開幕まであと10日。監督が替わり、選手も半分以上が入れ替わったグランパス、J2でどんな戦いを観せてくれるでしょう。練習試合の結果や内容みれば不安だけど、開幕前に勝てないのは例年通り。これからどんどん調子を上げていってくれると信じて応援します。
c0222415_19235425.jpg

[PR]
by minnieiko | 2017-02-15 19:24 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 1×3 湘南ベルマーレ

来年は試合が日曜日になります。神戸戦の内容から今日のこの結果は予測できたし、覚悟もしてた。それでも、選手たちがピッチを去ったあと涙ぽろぽろ。
悔しい。
でも選手たちはサポーター以上に悔しいはず。グランパスに残る人は今日のこの気持ちを忘れずに来シーズンを戦ってほしい。
c0222415_19393734.jpg
来年はどれくらいの人がスタジアムへ来てくれるんだろう。J2で戦うチームをどこまでサポートできるか。ゴール裏の雰囲気も変わるでしょうね。わたしは気持ち引き締めて、来年も同じ席で応援します。
[PR]
by minnieiko | 2016-11-03 19:40 | サッカー | Comments(0)

ヴィッセル神戸 3×0 名古屋グランパス

神戸へ行ってきました。
はぁぁぁーっ
あと1試合、力の限り応援するだけです。
c0222415_2231658.jpg

[PR]
by minnieiko | 2016-10-29 22:32 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 1×1 ジュビロ磐田

痛い。痛過ぎる引き分け。残り3試合、ひとつも負けられない中で崖っぷち対戦の今日はどうしても勝ちたかった。でも痛み分け。ジュビロはこの勝点1で降格争いから首ひとつ抜けたかな。ウチは勝点1しか取れなかったことで降格圏内へ逆戻り。
c0222415_19481211.jpg
チームへ言いたいことは山ほどある。でも、言霊ですからね。ネガティブなことは胸の内に封印して、あと2試合、力の限り応援します。
[PR]
by minnieiko | 2016-10-22 19:48 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 5×0 アビスパ福岡

5月4日以来、実に4ヶ月ぶりのホーム勝利です。うれし~い!!
c0222415_18555441.jpg
c0222415_1856880.jpg
c0222415_18561953.jpg
これでなんとか降格圏脱出しました。しかもウチが大量5点とって、甲府が0-4で負けたから得失点差でも逆転です。とは言え上も下も勝点の差は1。そして次節の相手は負ければ一気に降格圏の可能性がある磐田です。残り1枠の降格チームは最終節までもつれこみそう。
ま、関係なく、これまでどおり、力いっぱい応援するだけです。
[PR]
by minnieiko | 2016-10-01 18:56 | サッカー | Comments(0)