Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サッカー( 298 )

名古屋グランパス 1×2 大宮アルデイージャ

トヨタスタジアムにある桃の木、1本の幹から紅い花と白い花が咲いてます。とっても不思議。c0222415_17561132.jpgc0222415_17563016.jpg
グランパスが勝てないことに不思議はないけどね。試合展開は違えど内容的には水曜日の繰り返し。
学習しましょうね。
c0222415_175775.jpg

[PR]
by minnieiko | 2016-04-10 17:58 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 1×3 鹿島アントラーズ

c0222415_23455382.jpg
今年が最後のナビスコ杯は開幕から3連敗。今日は、前半は見せ場もあって面白かったのに、逆転されてからガタ崩れでした。とにもかくにもパスの精度が悪すぎ。
100歩譲って負けることは仕方ない、今年は辛抱して見守るって覚悟して臨んでるから。でもさぁ、ちゃんと失敗から学んでる? 成長が感じられないんだけど、チームにも監督にも。
[PR]
by minnieiko | 2016-04-06 23:46 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 0×1 湘南ベルマーレ

穂の国ハーフマラソン、最後まで諦めずに走ったおかげでキックオフに間に合いました!
c0222415_22255614.jpg
でも負けた。しかも眠くなるほど面白味のない内容。疲労度100倍です(><)
[PR]
by minnieiko | 2016-03-27 22:26 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 2×1 ベガルタ仙台

ここまで3試合で勝ち点4、試合内容がいいわけじゃないから楽観はしてないけど、1試合ごとにチームの成長が感じられてスタジアムへ向かう足取りも軽くなります。
仙台にはここ数年勝ててない。今日も引いて守る相手の術中にはまってるような展開でしたが、前半終了間際にシモビッチのヘッドで先制。古林のやわらかいクロスに合わせるだけって感じのシュートでした。後半に追いつかれた後も攻め続け、貴章のゴールで試合を決めました。気分爽快な勝ち点3!!
試合終了後、サポーターへの挨拶を終えた選手をベンチに入らなかった選手やスタッフがお出迎え。今の席になって7年目だけど、こんなシーン初めて見ました。これからもっともっといいチームになるね。
c0222415_22255350.jpg

[PR]
by minnieiko | 2016-03-19 22:29 | サッカー | Comments(0)

『おかえり』と言える幸せ

タッキー、おかえり! 勇介、おかえり! 古賀、おかえり! チヨたんもおかえり~!
c0222415_20422749.jpg
名古屋で育った選手、名古屋で活躍した選手が他のチームへ移り、現役引退後にスタッフやスクールのコーチとして名古屋へ帰ってくる。うれしいです。『おかえり!』と迎えられるのは長年同じチームを応援してるサポーターの幸せですね。在籍年数は名古屋より他のチームの方が長くても、名古屋のユニで戦った選手はみんなファミリー。おかえりなさい、戻ってきてくれてありがとう!
昨日はホーム開幕戦の前に小倉監督応援企画のOBマッチがありました。
NAGOYAフレンズvs OGURAフレンズ
c0222415_2042588.jpg
けっこうすごいメンツでしょ? オグと四中工の三羽烏だった中西と中田も参加したんですよ。
結果は2×2のドロー。出来レースみたいな内容だったけど、久しぶりにゴリさんや吉村の応援歌を歌えて楽しいゲームでした。
[PR]
by minnieiko | 2016-03-07 20:43 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 1×1 サンフレッチェ広島

先週の開幕戦勝利に続き、今日のホーム初戦は引き分けの勝ち点1。上出来です。明らかに格上の王者広島相手によくがんばりました。
c0222415_21442537.jpg
今年は、正直、降格争いを覚悟して臨んでます。スタメンの半分以上が入れ替わり、新しい選手の半分は未知数。監督も超初心者。そんなチームに優勝を狙えなんて言えませんよ。でも、グランパスが心底好きだから、どんな状況になっても声嗄らして応援する心づもりで開幕を迎えました。
ところがどっこい、いい意味で予想に反した滑り出し。日本では無名だった選手達も含め、本当にいい補強をしたと思います。特にDF、よくがんばってるよねー。今日も最後まで脚が止まらなかったミッチーには頭が下がります。オーマンとイ・スンヒはかなり危なっかしいけど、伸び代は大きいとみました。これからが楽しみなチームです!
c0222415_21444533.jpg

[PR]
by minnieiko | 2016-03-06 21:46 | サッカー | Comments(0)

準備万端

いよいよ今週末、2016年J1リーグが開幕します。本日、今年のレプリカが届きました。背番号は去年と同じ『7』です。
c0222415_21491379.jpg
これまで2年に1度の変更だったユニフォームのデザインが、まさかの1年でリニューアルされ、正直、今年は購入を躊躇いました。下世話で恐縮ですが、ワタクシ貧乏性の小市民、背番号入れと送料を加算して2万円近いレプリカは2年間使って減価償却と思ってます。1年で変更は勘弁してよ~(泣)。でもね、散々な結果だった去年のレプを着て今年のチームを応援するのもイヤなの。
残念ながらアウェーの開幕戦はチケとれずTV観戦ですが、今年はこれでスタジアムへ通います。観戦用のトートバックに付けたキーホルダーは監督の現役時代のですよ♪
[PR]
by minnieiko | 2016-02-24 21:53 | サッカー | Comments(0)

いよいよ

あと2週間で2016年J1リーグ開幕です。今年のシーズンチケットが届きました。わくわくです♪
c0222415_20554276.jpg
シーチケは今年からICカードになりました。いろいろ便利になるとのふれこみだけど、行けない試合のチケットだけ友人知人にあげることができません。すでに2試合も行けないことが確定してるわたし、あの席を空けるのは本当に残念です。行ける試合はすべて力いっぱいサポートしますよ!
[PR]
by minnieiko | 2016-02-13 20:58 | サッカー | Comments(0)

アウト!かなぁ…

天に祈る気持ちで待ってた今日この日、Jリーグの日程が発表されました。
仕事の次に優先順位の高いグランパスのホーム・ゲーム、日程が決まるまで3月以降の週末はできるだけ予定を入れたくなかったんですが、すでに3つのマラソン・レースにエントリーしてます。そして、なんと、その3つが全部バッティングしてしまいました。
穂の国ハーフはレースが終わってそのまま駆けつければなんとか間に合うかもしれない。でもボストン帰国日のナビスコ甲府戦と飛騨高山前日のJ1サガン戦はどう考えても無理。
高山はDNSかなぁ。迷う、迷う、迷う…
[PR]
by minnieiko | 2016-01-28 22:26 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 4×2 ヴァンフォーレ甲府

ホーム最終節。次の鹿島戦は行けないし、その結果に関係なく優勝も降格もないので、気持ち的には今日でシーズン終了です。
c0222415_21392925.jpg
ノヴァコビッチが最後の最後にらしいプレーをしてくれました。中盤の泰士が効いてたからね。ブーイングどこ吹く風でノヴァコを使い続けた西野さんのやりたかった試合だったんじゃないでしょうか。でも遅すぎ。怪我人が多かったのが誤算だったのはわかるけど、選手が怪我しないようケアするのはスタッフの仕事。フィジカル・コーチは何やってんだってくらい怪我が多かったもの。しかも練習中とか話にならない。
でもそれもあと数週間。来シーズンは監督が変わってコーチ陣も一新です。正直、不安材料が多いけど、どんなメンバーになってもL♡VE GRAMPUSに変わりなし。来年も同じ席で応援します。
[PR]
by minnieiko | 2015-11-07 21:41 | サッカー | Comments(0)