Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よいお年を

c0222415_10442387.jpg
年に一度の苦行、大掃除もなんとか完了し、カレンダーを来年のに掛け替えました。年末年始は例年どおり野沢温泉で過ごします。天気予報では年末寒波が来ると言ってますが、どうなんでしょうね。スキー道具一式とウエアを新調したけど、吹雪いたら滑らないかも。
今年終盤に仕事の内容が大きく変わり、来年は残業がなくなって収入が激減します。でも時間がたっぷりできる。ここ数年は自分でも働き過ぎと思ってたから、ライフスタイルを見直す機会と前向きにとらえています。増えた時間を大切に使って自分を磨きたい。チャンスがあれば未知の分野にもチャレンジしたいです。お休みもとりやすくなり、これまで以上に仕事以外の友人知人とご一緒する機会が増えることでしょう。みなさま、面白そうな企画があればどうぞお声かけくださいませ。来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by minnieiko | 2012-12-29 10:51 | ひとりごと | Comments(4)

それぞれのクリスマス

昨日の着物女子はみなさんステキなクリスマスコーディネートでした。二次会参加のお二人はこんな感じ。
c0222415_931113.jpgc0222415_9312226.jpg
わたしはシルクウールの着物に古着からつくった二部式帯でした。
c0222415_9354316.jpgc0222415_936428.jpg
みんなおそろいの赤いスノーフレーク根付はtomoさんからのプレゼント。実はブックマークです。
c0222415_933963.jpg
長年愛用してるレザーのブックカバーに挟んでさっそく使わせていただいてます。ありがとうございました。
[PR]
by minnieiko | 2012-12-24 09:38 | 着物 | Comments(6)

ねのひ

今日はソニー盛田さんのご実家の酒蔵がやってるお店でランチ忘年会でした。魚介の馳走膳。お酒の席だけどご飯のおかわりしたくなるよな一皿です。でもお茶と一緒に出された付き出しがお漬物盛り合わせってとこがいかにも酒蔵直営でした(写真なくてスミマセン)
c0222415_22571850.jpg
もちろんお酒はねのひをいただきましたよ。そして二次会はビールでした。c0222415_22462031.jpgc0222415_2247160.jpg

[PR]
by minnieiko | 2012-12-23 22:57 | 食いしん坊 | Comments(0)

名古屋グランパス 5×2 ロアッソ熊本

J1以外のチームと真剣勝負ができるのが天皇杯の楽しみ。
とは言え、ウチは過去に何度もジャイアント・キリングをくらってるし、3回戦のファジアーノ岡山にも苦戦したからね。格下だからってなめてたらしっぺ返しくらうぞ、と気合い入れて瑞穂へ向かいました。
c0222415_2210986.jpg
スタメン見てびっくり、ロアッソに元赤鯱の片山奨典が! 南雄太や藤本主税がいるのは知ってたけど、片山、今、熊本にいたんだ。そしてリザーブには筑城和人と原田拓も。グランパスを去った選手達との思いがけない再会です。そしてACL獲るには天皇杯しか残ってないウチはもちろんベスメン。次の準々決勝も瑞穂で組まれてるんだからここで負けるわけにはいきません。
c0222415_22104748.jpg
前半は先行しては追いつかれで大味な展開。試合は支配してたのに2×2でハーフタイムに入り、なんだか今年の名古屋を象徴してるみたいで溜息がこぼれます。でも後半はリズムを取り戻しました。特に玉田とダニルソンが入ってからは攻撃に緩急ついてチャンスが生まれ、終わってみれば3点差の快勝。得点したのは闘莉王、夢生、小川、永井、玉田。とるべき人がとってくれるのはいいね。気持ちよかったです♪
c0222415_2211672.jpg

[PR]
by minnieiko | 2012-12-15 22:12 | サッカー | Comments(0)

2013.3.10にむけて

「ちゃんと走り込んでる脚ですね」
わ~い、カリスマコーチの金哲彦さんに褒められちゃった!
(いや、筋肉を褒められて喜ぶのは女子としてどうか…とも思うけど 苦笑)
今日はNIKEのトレーニングランに参加してきました。NHKのランニング番組でお馴染みの金コーチのレクチャーを聞いて一緒に走り、その後、参加者のいろんな質問に答えてもらうというイベントです。
c0222415_21314056.jpg
たびたび膝を故障してるので、回避するためにどんなトレーニングをすればいいですか、と質問したら、ちょっと片足立ちしてください、と。そしてなんと、30秒で膝の弱点を見抜いてくださいました。わたしの膝は内側にねじれてるそうです。ランニングのパーソナルトレーナーには体重が外足にかかり過ぎてるから膝の内側に負担がかかると言われてました。同じことだけど、短い言葉で言われるとわかりやすい。腑に落ちるとは正にこのことです。右膝を先に故障するから左が無事なだけで、両膝とも同じ状態です、とも。そういえばスポーツ整形外科の先生にも同じこと言われたっけ。
金コーチの指摘と普段トレーナーから言われてることや医者の忠告がリンクして、自分のするべきことがすとんとわかりました。本当に実り多き1日で、今はとっても晴れやかな気分です。
そして忘れちゃいけない重い一言。
「故障は事故じゃないから突然には起こらない。必ず前兆があるはずです。故障になる前に休むこと」
御意!
[PR]
by minnieiko | 2012-12-02 21:33 | ココロとカラダ | Comments(0)