Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

名古屋グランパス 0×0 ヴァンフォーレ甲府

ピクシーのホーム最終戦でした。『ありがとう』の一言につきます。15年間、選手として、監督として、名古屋で戦ってくれてありがとう!
c0222415_22463826.jpg
c0222415_22464280.jpg
試合後の挨拶『ありがとう』のイントネーションが名古屋弁でした。名古屋のピクシーですから。
c0222415_22473278.jpg
NAGOYA IS ALWAYS YOUR HOME, ALWAYS YOUR FAMILY
[PR]
by minnieiko | 2013-11-30 22:49 | サッカー | Comments(2)

郡上踊り@徳川園

池を囲んで大きな大きな踊りの輪。踊り助平はお囃子があればどこでも踊りますよ!
c0222415_22545714.jpg
右端の建物の軒下に保存会のお囃子のみなさんがいます。踊りの輪があまりに大きくて、スピーカーの音がずれるのはご愛敬。なにしろ1曲踊っても1周できないほど大きな踊りの輪だったんです。円頓寺の踊り仲間と顔を合わせたのは最終曲の『まつさか』を踊り終えた後でした。
[PR]
by minnieiko | 2013-11-24 22:57 | No Music, No Life | Comments(0)

三千盛

秋の感謝祭へ行ってきました。
三千盛は岐阜県多治見市にある酒蔵、エールフランスの機内で提供されて有名になりましたが、家内工業的な小さな蔵です。
c0222415_22405861.jpg
友人と二人で出かけましたが、蔵の中で「あれー、こんにちは~」「おー、久しぶり~」。近隣の酒蔵ならではでしょう。楽しい昼酒になりました。でも酔っ払うほどには呑みませんよ。だってこのあともうひとつ予定があったから。
[PR]
by minnieiko | 2013-11-24 22:41 | 食いしん坊 | Comments(0)

名古屋グランパス 3×2 柏レイソル

先制し追いつかれ、引き離しまた追いつかれ、ロスタイムに決勝ゴール!
久しぶりの劇的勝利です。優勝した年はこうゆうゲームが多かったよなぁ…(トオイメ)。あと2試合もきっちり勝って、ピクシーの有終を飾ってもらいたいです。
契約更新の時期になり、チームを去る選手が続々と報道されています。グランパスは財力にもの言わせて有力な人材を引っ張るけど、切り方は実にへたくそ。過去にもいろいろありました。そして今年、監督が変わればいなくなると噂されてた選手は残留し、サポーターに愛された主力DF3人が戦略外。
さみしい秋です。
c0222415_05518.jpgc0222415_051633.jpg
[PR]
by minnieiko | 2013-11-23 23:57 | サッカー | Comments(0)

そして山へ

いびがわリタイアから1週間。順調に回復してます。
歳を重ねれば身体のいろんなとこに不具合がでてくる。体力にだけは自信あったのに四十路にはいったとたん大きな病気を経験し、ここ数年は脚の故障の繰り返し。自分の気持ちと身体の状態に折りあいつけるのはいくつになっても難しいですね。
でも、まぁ、自分の身体だから。無理しないで『楽しい!』と思えることを続けていきたいです。
今日は先月走ったのと同じトレイルを走って(歩いて)きました。文句なしに楽しかったです♪c0222415_2243237.jpgc0222415_2244054.jpg
[PR]
by minnieiko | 2013-11-16 22:46 | ココロとカラダ | Comments(0)

回収

ザザ降りの雨となったいびがわマラソン、なんとか制限時間内にゴールしたいとペース配分して走りましたが、33.9Kの最終関門を通過できずに回収バス行きとなりました。
応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
30K手前までは完走ペースだったのに、ギシっと膝に痛みが走ってからほとんど早歩きの状態に。もともと自分の現時点の走力では制限時間ぎりぎりの大会だったので、32Kくらいでこの脚じゃゴールできないなとわかりました。あとはとぼとぼ…、走ってるときはさほど気にならなかった雨が歩くと辛い。身体が急激に冷えていき、目前でコースが封鎖されたときはがっかりよりほっとしました。『マラソンは30Kから』を実感。これもいい勉強と思うことにします。それにしても膝、痛い(泣)。
[PR]
by minnieiko | 2013-11-10 21:03 | ココロとカラダ | Comments(2)

ミスター、力をください

c0222415_2254784.jpg
明後日、ほぼ間違いなく雨ですね。でもわたしはお宝を着て走ります。
ピクシーが現役引退した年に着てたユニのレプリカ。サインは最後の試合、FC東京戦の移動日に名古屋駅の新幹線ホームで書いてもらいました。今年限りで名古屋を去るピクシーに力をもらいたい。
正直、今の自分の走力や体調では制限時間内にゴールするのは厳しいと思う。でも諦めない。最後までベストを尽くします!
[PR]
by minnieiko | 2013-11-08 22:07 | ココロとカラダ | Comments(2)

グランスピアー


でら、でら、でらすげーぇ~♪
噂を聞いて録画したのを観てみました。子供向けのテレビ番組なんでしょーけど、笑えますねー、大人には。仮面ライダーが変身するときは『へんーしーん!』でしたが、グランスピアーは『まーかん!』。標準語訳だと『もう許さん!』でしょうか。あー、笑える!
出演者も地元出身で押さえてるそうです。松平健が愛知県出身とは知りませんでした。
[PR]
by minnieiko | 2013-11-04 16:21 | ひとりごと | Comments(2)

覚王山祭で地ビール

今日はトレイルを走る予定だったんですが膝の痛みがとれずに断念。友人と覚王山祭へ出かけました。
南信州ビール、美味しかったです!
c0222415_1744103.jpg
このお祭り、年々食品関係のお店が充実してきてる気がする、そして着物関係はしょぼくなってるような。単に自分の関心の方向が変わってきたのかもね。
[PR]
by minnieiko | 2013-11-03 17:45 | ひとりごと | Comments(0)