Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おいこっと

飯山線にこんなかわいい車両が走ってました。乗ったのはお正月なんですが備忘録として載せておきます。
c0222415_1634769.jpg
c0222415_1635752.jpg
c0222415_1642731.jpg
帰ってから調べたら12月に運行開始したばかりのキハ110系改造車両で、田舎のおばあちゃんちをイメージした古民家風デザインだそうです。う~ん、列車に古民家は厳しい気がする。でもゆったりした座席配置で快適でした。シートの雪の結晶模様がかわいいでしょ。
[PR]
by minnieiko | 2015-01-31 16:05 | 旅はつれづれ | Comments(2)

絵羽柄の紅型

今年の目標はいくつかありますが、ひとつは月に一度は着物を着ること。たまには着ないと上手く着られなくなるから。とりあえず昨日で1月はクリアです。
でも…、長襦袢がスカスカで襟もとが決まらない。変だなと思ってたら帯を締める段になって補正を忘れてることに気付きました。いつもハンドタオルとフェイスタオルを2枚づつ使って体幹をドラム缶状態にしてから着つけるのに、それを全部すっ飛ばしてた。やり直す時間はなかったのでそのまま出かけましたが、貧相な着姿になってしまいちょっと恥ずかしかったです。まぁ、誰も見てないと思うけど。
やっぱりたまには着ないとダメですね。新年なので華やかめの着物にしました。絵羽柄の紅型と塩瀬の帯はどちらもリサイクル・ショップで買ったものです。
c0222415_23312945.jpg

[PR]
by minnieiko | 2015-01-19 23:32 | 着物 | Comments(0)

百花繚蘭

ちょっと贅沢なランチ。
c0222415_22542543.jpgc0222415_22545886.jpg
c0222415_22551829.jpgc0222415_2256448.jpg
c0222415_22563063.jpgc0222415_22565142.jpg
c0222415_22573597.jpgc0222415_2258753.jpg
でも手の込んだお料理をこれだけいただいて3,500円。すばらしいコスト・パフォーマンスだと思います。
c0222415_22582435.jpg

[PR]
by minnieiko | 2015-01-19 22:58 | 食いしん坊 | Comments(2)

今年はコレで

山を走ります。
昨年末と新年のセールで買った新しいトレランシューズとバックパック。なかなか快適です。
c0222415_0342231.jpg

[PR]
by minnieiko | 2015-01-13 00:35 | RUN | Comments(0)

みのかも日本昭和村ハーフマラソン

ネット1時間57分11秒、グロス1時間58分09秒。
先週の30K走から足の裏に痛みがあり、昨日はフルのペース走をするつもりだったのにスタートしたとたんスイッチが入ってしまいました。このままいっちゃおうか迷いつつ4kからペースを落としたけど、その後もラップは4m45s~6m45s/kと乱高下。ペースが安定しないと疲れるし結果もでないってこと、身を持って知りました。フルのペース練習にもならず、なんとも中途半端な結果。でもこれも経験ですね。次に活かしたいです。
c0222415_13572953.jpg

[PR]
by minnieiko | 2015-01-12 13:58 | RUN | Comments(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年も穏やかに健やかに楽しくすごせますように
c0222415_22314476.jpg
年末年始は例年どおり野沢温泉でスキー、温泉、宴会三昧でした。いい仲間に恵まれて幸せなことです。
今年はいつもより1日早く名古屋へ帰ってきましたがこちらも寒かったらしいですね。野沢温泉は10年に1度の大寒波だったそうで、初詣の湯澤神社は参道の階段が閉鎖されてました。大晦日の一晩で1m近い積雪があり、元旦のゲレンデは深雪を楽しむというより苦しむ状態。転んで埋まったら周りは雪の壁で抜けだそうにも埋まった自分の板がどこにあるのかわからない。氷点下の気温でいい汗かきました。
[PR]
by minnieiko | 2015-01-02 22:33 | 旅はつれづれ | Comments(0)