Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

柳家さん喬 柳家権太楼 二人会

権太楼師匠の笑顔に癒されました。
c0222415_19533659.jpg

[PR]
by minnieiko | 2015-05-31 19:54 | 落語 | Comments(0)

名古屋グランパス 0×0 モンテディオ山形

アカマフ大作戦。今日は入場者全員へLOVE GRAMPUAのタオルマフラーが配布されました。
c0222415_22594776.jpg
ゴール裏もみんなお揃いのアカマフ。でも、試合は…
ノバコビッチ、本当に去年までと同じ人? ボールは収まらない、競り負ける、味方とかぶる…。期待してるからこそフラストレーション溜まります。西野さん、練習でチェックしたうえで使ってるんだよね? 
あー、やられた~と思ったらオフサイドってシュートが2度もあって、こっちは点の入る気配すらない。終わってみたらシュート3本だったそうで、まったくもって相手の拙攻に助けられた勝ち点1でした。アカマフ配ってもスタンドはガラガラ。こんなつまらん試合してたら仕方ないね。
[PR]
by minnieiko | 2015-05-30 23:01 | サッカー | Comments(0)

中日 2×5 巨人

誘ってくれた友人から発熱したと昨夜連絡があり、急遽ピンチヒッターを探すことに。前日の深夜に誘っても付きあってくれそうな人は…、一人目でOKでした。
でも負けた。3連敗。すごくいい席だったのに残念!
c0222415_18422441.jpg

[PR]
by minnieiko | 2015-05-24 18:43 | ひとりごと | Comments(0)

岐阜清流マラソン

ホントなら今日は鯖街道を走ってるはずだったのにな…
怪我からの調整かなわずでDNSしたので、たくさんのラン友が出走する岐阜清流マラソンの応援へ行ってきました。
c0222415_1820487.jpg
これまでに出走したレースは両手で数えるほどだけど、いつも沿道の応援に計り知れないパワーをもらってます。だからわたしも応援したい。走る人のパワーになりたい。微力だけどね。
今日は1k、7k、19kと場所を替えて応援。そして頑張ってるランナーのみなさんからパワーをもらってきました。わたしも頑張らなきゃ。
[PR]
by minnieiko | 2015-05-17 18:20 | RUN | Comments(0)

名古屋グランパス 0×1 サガン鳥栖

3連敗。ポジティブなこと書きたくても書きようがない。
c0222415_23244880.jpg

[PR]
by minnieiko | 2015-05-16 23:25 | サッカー | Comments(0)

『月映(つくはえ)』

愛知県美術館でやってる月映展を観てきました。
c0222415_9164332.jpg
いのち、いのち 死ぬべきいのち この日この日 思ふにたえぬ死ぬべきいのち

美術展なので展示されてるのは版画と絵が中心。でもわたしには、手紙が通信の主流手段だった時代のティーンエイジャー男子がやりとりした葉書の言葉や文字の方が心に響きました。
生きることそして死すること。それに正面から向かい合う勇気と潔さ。文脈や筆跡に人柄が表れてる気がして。
昨夜は帰宅後、中学のときに買ってもらった萩原朔太郎の詩集を読みふけりました。
[PR]
by minnieiko | 2015-05-16 09:18 | ココロとカラダ | Comments(0)

名古屋グランパス 0×1 川崎フロンターレ

ホームで勝てません、川崎に。警戒してたはずだよね、何度もやられてるんだから、大久保には。
でもまたやられた。言いたかないけど面白味に欠ける試合でした。
c0222415_2147254.jpg
駒は揃ってるはずなのになんでこうなるのかなー>西野さん
つまんないんですけど。
[PR]
by minnieiko | 2015-05-10 21:48 | サッカー | Comments(0)

横浜Fマリノス 2×0 名古屋グランパス

アウェイなので久しぶりのゴール裏、立ちっぱなしで歌い続ける席です。
c0222415_22342782.jpg
負傷回復の貴章が先発と思いきや右のウイングバックは輝希。使ってもらえる時に結果を出したいところだったのに攻守ともにかみ合わず、残念だけどこりゃ後半から貴章と交代かなと思ってたら、前半終了間際に2枚目のイエローで退場。これが本当に痛かった。
もっと痛かったのは10人のフォーメーションが落ち着く前に追加点をとられたこと。後半開始から輝希のポジションに貴章が入ったけど手薄になった中盤が危なっかしいことこのうえなし、何度かぎりぎりで防いだものの、こぼれ球を決められてしまい万事休すでした。
それにしても、ノバコビッチが機能しないのはなんででしょ。去年までウチを散々苦しめた選手なのに今はまるで別人。2ndステージで優勝を目指すには彼の活躍が必須でしょ。なんとかしてよー>西野さん
c0222415_22344829.jpg

[PR]
by minnieiko | 2015-05-06 22:38 | サッカー | Comments(0)

リハビリ中

ウルトラマラソンの練習に部分合流してテレビ塔から名古屋ドーム経由で星が丘まで10kちょっと。
c0222415_1933024.jpgc0222415_1935862.jpg
ゆるゆるのはずが帰宅してガーミンをチェックしたらビルドアップ走になってました。最後は5m30s/k前後でわたしにとってはフルマラソンのペース、つまり一番気持ちよく走れるペースです。でも今の体調では10kが限界。脚に痛みが出る前に離脱しました。5月はリハビリ月間です。様子を見ながら少しづつ距離を伸ばして、来月からトレイルの練習ができたらいいな。
[PR]
by minnieiko | 2015-05-05 19:05 | RUN | Comments(0)

風薫る

c0222415_12363954.jpg
c0222415_12371370.jpgc0222415_12373956.jpg
今年も中島醸造さんの新酒お披露目会へ出かけました。小左衛門、大好きなんです。
早くに着いてお庭に入ったら隣のテーブルに友人夫妻が。一緒に行ったのはRUN友で、会場で会った友人共々落語好き、会話がはずみます。さらにわたしたちの帰り際に同じテーブルについたファミリーのご主人がRUN友の知り合いだったという偶然も。美味しいお酒がつなぐ縁でしょうか。木陰のテーブルでまったりと楽しいひとときでした。
[PR]
by minnieiko | 2015-05-04 12:39 | 食いしん坊 | Comments(3)