Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

神戸マラソン当選しました、が…

今回は年齢別標準記録をクリアしてたのでチャレンジ枠で応募しました。
チャレンジ枠と言っても記録を持ってる人が優先的に参加できるわけじゃなく、普通の人が1回しか引けないくじが2回ひけるってだけ。それでどれくらい当選確率が上がるのかわからないけど、なんとなく当たる予感してました。
でも出走しません。
神戸の1週間前にいびがわマラソンがあるから。万が一いびがわにエントリーできなければ走ろうと思って申し込んだんですが、無事にエントリー完了してるし、2週連続なんて無理だもの。
大会に思い入れがない人ほど当選するって都市伝説は本当なんだろうか。
[PR]
by minnieiko | 2015-06-30 20:20 | RUN | Comments(0)

L♡VE GRAMPUS Festa 2015

10年ぶりくらいに出かけました、グランパスのファン感謝デー。楽しかった~!!!
c0222415_2317680.jpg
イベント開始前にロッカールーム見学したあとはこの2人の予定に合わせて行動。
c0222415_23123191.jpg
2ndステージのチケット販売ブースで買ってとアピールしてます。いや、全部持ってるから(^^;;
え、誰かわからない?
c0222415_23131034.jpg
ミニゲームに参加した友人は前日に芝用のサッカーシューズを買って本気モード。なかなか選手と同じフレームに入ってくれず、写真係はやきもき…。まだ誰かわかんない?
c0222415_23133731.jpg
楢さんやトゥーさんのいるグループでは長蛇の列だったらしい握手会、まだあまり試合に出られない2人のときはフリーパス状態で、場を賑やかそうと何度も列に並びました。でも繰り返し並ぶのは数人。さすがに憶えてくれたらしい。はい、望月嶺臣くんと佐藤和樹くんです。
c0222415_23142716.jpg
やっぱり人が少なかったグッズ販売ブースではてぬぐいを買いました♪
c0222415_23195987.jpg

[PR]
by minnieiko | 2015-06-28 23:21 | サッカー | Comments(0)

山本寛斎の浴衣

踊り仕様の寸法で縫った浴衣を着てみました。
2時間しっかり踊った後、まったく気崩れていません。衣紋もいい感じに抜けてます。満足!これから浴衣は全部この寸法にしよーっと。
c0222415_8595742.jpgc0222415_901944.jpg
今年の円頓寺の郡上踊り練習会は昨夜が最後でした。7月11日からいよいよ2ヶ月半に及ぶ日本一長い盆踊りが始まります。今年は何回行けるかな。
[PR]
by minnieiko | 2015-06-28 09:03 | 着物 | Comments(0)

名古屋グランパス 1×0 柏レイソル

やっと勝った! やっとノバコビッチが決めた!(半分は輝希の得点と思うけど)
c0222415_2292146.jpg
そして完封。久々に気持ちいい試合でした。そしてアディショナル・タイムのグスタボ劇場が楽しかった! 
18歳のグスタボ君、荒削りだけどフィジカル強いし持ち時間でやるべきことがちゃんとわかってる。ゴール手前で倒されたのも時間稼ぎだったらあっぱれです。でも今は5分が精一杯かな。これからが楽しみな選手です。
[PR]
by minnieiko | 2015-06-20 22:12 | サッカー | Comments(0)

サザン最高!

c0222415_23123788.jpg
2年ぶりの名古屋でのライブ。アリーナのCブロック中央、スクリーンじゃなく本人たちの表情が楽しめるギリギリの席かな。歌って叫んでジャンプして、今回もたっぷり楽しみました。
[PR]
by minnieiko | 2015-06-14 23:13 | No Music, No Life | Comments(0)

アイアンマン

昨日はアイアンマン70.3 セントレア知多半島ジャパンの応援に行ってきました。Theアスリートの世界ですね。”The”ですよ。他の何物にも代え難いアスリート。みんなめっちゃカッコよかった~♡
トライアスロンは体力的にも経済的にもチャレンジできないけど、間近で観られて世界が広がった感あり。
あこがれます♪
c0222415_21155724.jpg
c0222415_21162525.jpg

[PR]
by minnieiko | 2015-06-08 21:17 | RUN | Comments(0)

名古屋グランパス 0×4 ヴィッセル神戸

試合前、ファンクラブのゴールド会員ブースでスタメン表をもらったとき、思わずガッツ・ポーズでした。
ずらり並んだ期待の若鯱。わくわくドキドキが止まらないよ、このスタメン!
c0222415_03467.jpg
でもわくわくドキドキは前半だけ。後半開始すぐにミドル決められてからは経験少ない若鯱くん達が浮足立っちゃってぐだぐだでした。ナビ杯はすでに予選突破を決めてて、今日の試合は勝敗関係なくニューヒーロー賞狙える選手を試すゲーム。だからいいんです、負けたことはいい。でもさー、J3の試合じゃないんだからさー、と話してたら、後から「高いカネ払って高校サッカー観にきてんじゃねーぞ!」ってヤジが。
これ、監督に聞こえてますように…
[PR]
by minnieiko | 2015-06-04 00:06 | サッカー | Comments(0)