Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

柳家喬太郎、三遊亭白鳥、林家彦いち 三人会

10回目のめいとう名人会は昨年夏と同じ面子の三人会でした。
わたしはブラックな笑いをとる落語が好きじゃない。だから正直、白鳥さんは苦手です。でもいろんな引き出しを持ってる噺家さん、一度聞いただけでシャットアウトしたら面白い噺を知らないままになりかねないし、地元の落語会はやっぱりはずせません。
c0222415_22424684.jpg
『メルヘンもう半分』もやっぱりブラックでしたが、笑ったことに罪悪感を覚えるほど不愉快な噺ではありませんでした。笑ったしね。自分のブラックな部分を認めたくないから好きになれないのかも。ともあれ、これからもいろんな噺を聞いてみようと思いました。
昨夜は最前列ど真ん中の席、お召し物もじっくり楽しませていただきました。喬太郎師匠の草履がおしゃれでしたよ。
[PR]
by minnieiko | 2015-08-28 22:43 | 落語 | Comments(0)

名古屋グランパス 0×0 FC東京

主力選手を怪我や累積で欠く東京にスコアレス・ドロー。いわば飛車角落ちの相手を攻めても攻めても決め切れなかった。一日経って冷静に考えると、試合が拮抗しておもしろかったのは相手のチーム状態によるもので、この結果を「あー、おもしろかったー」で済ませたら、サポーターも万年中位っつーことだよね。昨日の帰り道、友人に「ウチは引き分けで十分」と言われたことが今ごろ府に落ちた感じ。
今の名古屋が優勝を狙えるチームではないってことはよくわかりました。フロントもそんなことはわかってるはず。まだナビ杯と天皇杯が残ってます。選手はもちろん、監督とコーチに襟を正してがんばっていただきたい。
c0222415_2053293.jpg

[PR]
by minnieiko | 2015-08-23 20:54 | サッカー | Comments(0)

世界にひとつ

グランパスくんカンカン帽。友人の手作りです。いいでしょ~♪
c0222415_0173086.jpg
友人は知り合って15年くらいになるサッカー観戦仲間。今は横浜在住のFC東京サポです。以前FBに青赤の手作り帽子を載せてて「いいなぁ~、わたしもほしーい」とコメントしたら、作って持ってきてくれました。
グランパスくんの模様は製図を書いてサイズの調整をしたそうです。完成度の高さに脱帽!
c0222415_017571.jpg
明日はこれを被って応援します。今日の友は明日の敵。どうかグランパスが勝ちますように。試合が終わればまたなかよしなんですけどね。
[PR]
by minnieiko | 2015-08-22 00:19 | サッカー | Comments(0)

三百GET !

今年の徹夜踊りは昨夜だけ。郡上に着いたときは降ってなかったのに3曲目くらいからポツリポツリと雨が落ちきて、日付が変わる前はこんな出で立ちで踊ってました。先月行ったときに買った菅笠、すぐれものです。
c0222415_149364.jpg
今回は有料の休憩所を利用して、深夜の1時間くらいと明け方に踊りが終わってから2時間ほど横になって休んだのでとっても身体が楽です。深夜にひと眠りして起きたら外は土砂降り。ちょうど雨がひどい時間帯に休めたようでラッキーでした。
そして、三百でお免状をいただきました。三百は郡上踊り10曲の中で一番好きな踊り。ひときわうれしいです!
c0222415_1492056.jpg

[PR]
by minnieiko | 2015-08-14 14:12 | No Music, No Life | Comments(0)

名古屋グランパス 0×3 横浜Fマリノス

いいとこなしのボロ負け。相手のセンターバック2人にがっちり真ん中を固められてチャンスもろくにつくれず、うちがやりたいカウンター攻撃をいいようにやられるという情けない試合でした。
毎度のことながら、中断期間にどんな練習してたんでしょうね。連勝で波に乗ってるはずのチームが下位低迷であえぐチームにこんな負け方するなんて。嶺臣くんのリーグ戦初スタメンも残念な結果になってしまいました。
c0222415_1274320.jpg

[PR]
by minnieiko | 2015-08-13 12:08 | サッカー | Comments(0)

中日ドラゴンズ 1×2 DeNA

c0222415_234041.jpg
パノラマ席から俯瞰するのもまた楽し、勝ちさえすれば。
でも逆転負け。お客さんも少なかった。最下位だもんね、ドラゴンズ。
[PR]
by minnieiko | 2015-08-06 23:04 | ひとりごと | Comments(0)