Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

名古屋グランパス 2×0 ヴィッセル神戸

勝った。とにかく勝った。
ここのとこあり得ないような負けっぷりの試合が続いてて、クラブからサポに向けての釈明がプレスリリースされ、今日また負けたら昔磐田であったような暴動が起きるんじゃないかと危惧してました。
内容はまだまだで神戸の拙攻に助けられた感もあるけれど、今のチームには勝利が何よりの薬です。今年はもうナビスコも天皇杯もないから、リーグ戦残り5試合、全部勝って来年につなげていただきたい。
それにしても泰士がいると試合が締まるね。ここにきてまたしても怪我人続出でフォーメーションも戦術も試行錯誤のなか、ひとつ安定した駒があるのはありがたいです。
c0222415_23364715.jpg

[PR]
by minnieiko | 2015-09-26 23:38 | サッカー | Comments(0)

シルバーウィーク、ぼちぼち走ってます

土日は岐阜県の板取川でキャンプ。RUN仲間と行ったのでちょっとだけ走りました。ロードを6k。
c0222415_19132946.jpg
昨日は瀬戸ぐる後半のトレイル28k、累積標高896m。
半分くらいはロードと聞き、オーダーメイドのインソールを試してみようとランニング・シューズで参加。激しく後悔。やっぱり山には山の靴で行かないとね。
c0222415_19135356.jpg
今日は海上の森-猿投を新ルートで23k、累積標高1064m。こんな道もあったのかと目からい鱗の連続でした。猿投山、実に奥が深い。近いうちに復習したいです。
c0222415_1914843.jpg

[PR]
by minnieiko | 2015-09-22 19:19 | RUN | Comments(6)

2015白馬国際トレイルラン

c0222415_211454.jpg
八方尾根と岩岳、二つの山を登るミドルコースに出走。35.7k、累積標高1,885mを6時間10分49秒で完走しました。
『楽しかった』の一言に尽きます。
山を走るのは大好きでよく出かけますが、レースに出るのは初めてでした。自分なりに練習はしたけど、制限時間の8時間で戻ってくる自信は持てないままで、前夜は緊張からほとんど眠れませんでした。
一定のペースで走るマラソンと違い、先にどんな難所があるかわからないトレイルはペース配分が難しいです。八方尾根を登って下りて岩岳の登山口まで頑張り、制限時間ぎりぎりの通過予測タイムに1時間半くらい貯金ができたので、あとはのんびり山を楽しみました。
周りのランナーと言葉を交わしながら走れるのもトレイルの楽しいところ。スキーで白馬山系へ来ているランナーも多く、雪のない咲花ゲレンデがあんな急勾配とはーとか、ここはクロカンのコースなんですよ、とか話しながら走ったり歩いたり。そしてみなさん異口同音に口にするのがこの大会のホスピタリティーのすばらしさでした。
来年もぜひ参加したいです。
[PR]
by minnieiko | 2015-09-14 21:03 | RUN | Comments(0)

名古屋グランパス 2×2(9×10) ガンバ大阪

ナビスコカップ準々決勝の第2戦。開始早々に野田隆之介がゴール決めたときは鳥肌たちました。入団してからずっと怪我で試合に一度も出てなかった隆之介、1stステージ開幕戦の小屋松のゴールがデジャブー。初戦アウェイが1×1の引き分けだったので、スコアレス・ドローでも勝ち抜けという状況での先制点は大きいです。でも同点に追いつかれ、延長戦でも勝負つかずにPKへ。
c0222415_0292216.jpg
PK戦を観るのは2011年の天皇杯準々決勝以来です(TV観戦はカウントしません)。心臓に悪いね。しかも今日は延長後半の終了間際にGKを替えて臨んだ勝負。サドンデスで1人づつ外したあとGK対決までいっての敗戦でした。
悔しい。残念。でも今日の試合を今週水曜日の天皇杯に活かせばいいと思う。泰士の復活もうれしいです。
[PR]
by minnieiko | 2015-09-07 00:30 | サッカー | Comments(0)

屋形送り

この週末は郡上八幡へ行ってました。7月11日の発祥祭から32夜にわたった郡上踊りも昨夜が最後。すっかり秋の気配がただようようになり気持ちよく踊れました。写真は郡上踊り保存会のHPからです。
c0222415_1652069.jpg
昨夜もたくさんの踊り仲間に会いました。「来週は円頓寺でね」がお決まりの挨拶でしたが、初回から欠かさず参加してる円頓寺えんじょい会、翌日の刈谷ハイウェイオアシス共に今年は参加できません。まだ徳川園の下駄納めがありますが、昨夜でシーズン終了の感が強いです。
来シーズンもまたみんなと楽しく踊れますように。
c0222415_16522893.jpg
♪大日ケ岳仰ぎつつ 阿弥陀ケ滝をおとなえば♪
♪六十丈の虹吐いて 夏よせつけぬ滝の音♪
今年は『かわさき』や『まつさか』の歌詞に出てくる阿弥陀ケ滝を訪れる機会にも恵まれました。
いい夏でした。
[PR]
by minnieiko | 2015-09-06 16:53 | No Music, No Life | Comments(2)

とりあえず一安心、かな

ごく親しい人にはお伝えしてましたが、肺がんの疑いで3月から経過観察してました。
がんと言っても肺がんの中では数少ない初期に手術すれば治る確率が高いタイプのもので、そう心配するような病気ではありません。ただ、肺をとっちゃったらもうこれまでのようには走れない。これはわたしにとってQOLにおおいに関わる案件です。
1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と間をあけてCTを撮り、本日まで腫瘍に変化なし、次の検査は半年後になりました。半年後に異常なければ年に一度の検査でよくなります。まぁ、一安心と言っていいでしょう。
今日はちょっといいワインを買って帰りました。
[PR]
by minnieiko | 2015-09-03 19:19 | ココロとカラダ | Comments(8)