Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

名古屋グランパス 4×2 アルビレックス新潟

楢崎正剛、俺らの誇り♪ 代りはいない、お前が一番、そうさ、名古屋の守護神♪
楢さん、J1リーグ600試合出場おめでとー! 
前人未到の大記録です。キックオフの前に花束贈呈したのはフリューゲルズと名古屋で一緒にプレーした山口素弘さんでした。なつかしー!
c0222415_20492433.jpg
前半は今年の名古屋を象徴するような試合展開でフラストレーションたまりましたが、後半、ノバコビッチに代えて川又を入れてからリズムよくなり、ずどんと爽快な泰士のシュートのあと勝ちパターンのけんけんゴールも決まって、気持ちいい勝ち点3となりました。
c0222415_20494550.jpg

[PR]
by minnieiko | 2015-10-24 20:51 | サッカー | Comments(0)

かもしかハーフマラソン2015

今シーズン最初のロード・レースは去年と同じかもしかハーフ。今の力を全て出し切ったつもりだけど、ネット1時間56分00秒、グロス1時間56分32秒でした。故障明けで練習不足だった去年より1分10秒ほど遅かった。前半は去年より楽にいけてたのに、坂を越えた後14kから失速するという持久力不足を絵に描いたようなレース展開。撃沈ですね(涙)
c0222415_1912791.jpg
言い訳はしません。
3週間後のいびがわマラソン、最低でもサブ4で走りたいと思ってましたが現実は厳しいとわかったのが今日の収穫です。今週末、最後の悪あがきをしてみてレース・ペースを考えます。
[PR]
by minnieiko | 2015-10-18 19:13 | RUN | Comments(2)

米家からやわらぎへ

昨夜は東京から来てくれた友人と呑みました。米家とやわらぎはわたしのイチオシ(ニオシ?)! 千種→今池、黄金の日本酒ルートです。お酒の写真しかなくってすみませ~ん。
c0222415_20315881.jpg
c0222415_20321912.jpg

[PR]
by minnieiko | 2015-10-09 20:33 | 食いしん坊 | Comments(2)

会津木綿と一笑の帯2015

月に1回は着物を着たいと思ってます。着付けのコツは手に馴染むもので、着る機会がないと錆びついちゃうから。
右のプロフィール写真、実は10年以上前のです。後姿だから許してね。日曜日の徳川園は同じ組み合わせで出かけました。でも今の年齢で片蝶結びはちょっと…。大人の貝の口結びにしてみました。 
c0222415_2221346.jpgc0222415_2224420.jpg
会津木綿は浴衣以外で初めて縫った着物です。このあとたくさん縫ってますが、縫いやすさも着心地もこれ以上のに出会えてません。そしてとってもリーズナブル! 写真見てたらもう1枚ほしくなり、この着物を前に着たのはいつだっけとブログを遡ってみたら5年前でした。着てもブログに載せないことも多いけど、それにしても5年前か。着たのはたぶん5回くらい。やっぱりもうこれ以上着物を増やすのはやめよう。
[PR]
by minnieiko | 2015-10-06 22:04 | 着物 | Comments(2)

徳川園で郡上踊り

下駄納めでした。
今年は郡上の踊り納めへ行ったから行かなくてもいいかと思ってたんですが、朝、洗濯物を干してたら空があんまり青かったので、走るのやめて出かけることに。
今日は小中学校の運動会が多かったのか、例年より人が少なめだったような。それでも円頓寺や郡上で見知った顔がたくさんでうれしかった~。伊勢どうする?なんて会話もありましたが、わたしは今日が本当の下駄納め。次に踊るのは来年3月の円頓寺です。踊り仲間のみなさま、また来年もよろしくお願いします♪
c0222415_2131954.jpg

[PR]
by minnieiko | 2015-10-03 21:04 | No Music, No Life | Comments(2)