Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

名古屋グランパス 0×1 湘南ベルマーレ

穂の国ハーフマラソン、最後まで諦めずに走ったおかげでキックオフに間に合いました!
c0222415_22255614.jpg
でも負けた。しかも眠くなるほど面白味のない内容。疲労度100倍です(><)
[PR]
by minnieiko | 2016-03-27 22:26 | サッカー | Comments(0)

穂の国ハーフマラソン

ネット1時間44分22秒、グロス1時間44分40秒で完走しました。
c0222415_19285369.jpg
レース後にどうしても外せない予定があったので、1時間45分くらいでゴールする必要があり、かなりチャレンジな記録狙いのペースで入りました。なんとかペース維持できたのは15kまで。あとは落ちる一方でラストは6m/k近くになりましたが、ぎりぎり予定時間内に終了。
ゴールした後は速攻で着替えて駅へ直行です。せっかく遠方へ出かけたのに名物料理も食べず、お土産を買う時間もなく、ただ走っただけ。でも予定の電車に間に合ってよかった!
[PR]
by minnieiko | 2016-03-27 19:29 | RUN | Comments(0)

サクラサク

ちらほら咲き始めた桜がまだ蕾だった春分の日、藍の会の定期演奏会に出かけました。邦楽の演奏会です。篠笛のお稽古に通わなくなって久しいですが、時間ができたときに自主練してる曲を聴けるのはうれしいですね。はい、今月のツキイチ着物です。
c0222415_23345666.jpg
着物は空気がやわらかくなると着たくなる大島、いただきものの古い龍郷です。茶色の着物を幹に見立てて桜の帯を合わせました。白大島の羽織を用意しましたが、暖かかったので帯付きで出かけてしまいました。
[PR]
by minnieiko | 2016-03-24 23:36 | 着物 | Comments(2)

つくしんぼ

お墓参りの帰り、いつもと違う道を通ったら土手に土筆がにょきにょき。思わず自転車を停めてよじ登りました。春ですね。
c0222415_18314055.jpgc0222415_18315576.jpg

[PR]
by minnieiko | 2016-03-20 18:33 | 食いしん坊 | Comments(0)

名古屋グランパス 2×1 ベガルタ仙台

ここまで3試合で勝ち点4、試合内容がいいわけじゃないから楽観はしてないけど、1試合ごとにチームの成長が感じられてスタジアムへ向かう足取りも軽くなります。
仙台にはここ数年勝ててない。今日も引いて守る相手の術中にはまってるような展開でしたが、前半終了間際にシモビッチのヘッドで先制。古林のやわらかいクロスに合わせるだけって感じのシュートでした。後半に追いつかれた後も攻め続け、貴章のゴールで試合を決めました。気分爽快な勝ち点3!!
試合終了後、サポーターへの挨拶を終えた選手をベンチに入らなかった選手やスタッフがお出迎え。今の席になって7年目だけど、こんなシーン初めて見ました。これからもっともっといいチームになるね。
c0222415_22255350.jpg

[PR]
by minnieiko | 2016-03-19 22:29 | サッカー | Comments(0)

名古屋ウィメンズマラソン2016

完走しました。
1月に捻挫して長距離の練習が十分にできなかったのに加え、足首を庇って走ってたせいで先週から右腿に痛みがでてしまい、痛み止めと胃腸薬を服んでの出走でした。言い訳ですね。調整が上手くできなかったことも含め、これが今のわたしの実力です。
c0222415_23263449.jpg
脚が痛くなったら歩くと決めて、ビニールポンチョをポケットに入れ、ウィンドブレーカーを18kと37kで応援してくれる人に預けてスタート。10k過ぎにもう痛み出しました。この脚でどこまでいけるだろう、歩く距離が長いほど時間がかかって辛いからせめてハーフまで行きたい。ハーフを過ぎて、そうだ、これは痛みを確認する千歳一隅のチャンス、練習なら痛かったら走らないもの~、とポジティブに考えを切り替えました。どうしたらどこが痛いか、着地から蹴り出しまで右脚に集中して走ってたら今度は左足に水膨れができた兆し。もう両脚そこら中が悲鳴をあげて28kが痛みのピークでした。でも痛いとこだらけでバランスがとれたのか、30k過ぎたら痛みが気にならなくなったんです。35k過ぎは脚を交互に前へ出すのがやっとの状態でしたが、追い越して行くランナーに励まされ、なんとか歩かないでゴールに辿り着きました。
そして、今年も沿道の応援にたくさん、たくさんパワーをもらいました。最後まで走りきれたのはみなさんの応援があったからこそです。辛くても楽しい1日でした。ありがとうございました。
[PR]
by minnieiko | 2016-03-14 23:29 | RUN | Comments(4)

『おかえり』と言える幸せ

タッキー、おかえり! 勇介、おかえり! 古賀、おかえり! チヨたんもおかえり~!
c0222415_20422749.jpg
名古屋で育った選手、名古屋で活躍した選手が他のチームへ移り、現役引退後にスタッフやスクールのコーチとして名古屋へ帰ってくる。うれしいです。『おかえり!』と迎えられるのは長年同じチームを応援してるサポーターの幸せですね。在籍年数は名古屋より他のチームの方が長くても、名古屋のユニで戦った選手はみんなファミリー。おかえりなさい、戻ってきてくれてありがとう!
昨日はホーム開幕戦の前に小倉監督応援企画のOBマッチがありました。
NAGOYAフレンズvs OGURAフレンズ
c0222415_2042588.jpg
けっこうすごいメンツでしょ? オグと四中工の三羽烏だった中西と中田も参加したんですよ。
結果は2×2のドロー。出来レースみたいな内容だったけど、久しぶりにゴリさんや吉村の応援歌を歌えて楽しいゲームでした。
[PR]
by minnieiko | 2016-03-07 20:43 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 1×1 サンフレッチェ広島

先週の開幕戦勝利に続き、今日のホーム初戦は引き分けの勝ち点1。上出来です。明らかに格上の王者広島相手によくがんばりました。
c0222415_21442537.jpg
今年は、正直、降格争いを覚悟して臨んでます。スタメンの半分以上が入れ替わり、新しい選手の半分は未知数。監督も超初心者。そんなチームに優勝を狙えなんて言えませんよ。でも、グランパスが心底好きだから、どんな状況になっても声嗄らして応援する心づもりで開幕を迎えました。
ところがどっこい、いい意味で予想に反した滑り出し。日本では無名だった選手達も含め、本当にいい補強をしたと思います。特にDF、よくがんばってるよねー。今日も最後まで脚が止まらなかったミッチーには頭が下がります。オーマンとイ・スンヒはかなり危なっかしいけど、伸び代は大きいとみました。これからが楽しみなチームです!
c0222415_21444533.jpg

[PR]
by minnieiko | 2016-03-06 21:46 | サッカー | Comments(0)