Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カンボジア・シルクと友禅の帯

今年の熱田祭りは6月5日。名古屋の歴では熱田祭りからが夏です。一昨日の落語会は月イチ着物でした。もうとっくに気分は浴衣だけど、まだ夏じゃないからぐっと堪えて単衣にしました。
c0222415_2053179.jpg
着物はカンボジア・シルク、帯は自分で描いた友禅の『こいのぼり』。端午の節句は過ぎちゃいましたが、ぎりぎり5月ってことでお許しを。襦袢は夏物、撫松庵のセオα浴衣をリメイクしたものです。洗濯機でざぶざぶ洗えて重宝してます。
[PR]
by minnieiko | 2016-05-30 20:10 | 着物 | Comments(4)

柳家さん喬・柳家権太楼 二人会

さん喬師匠と権太楼師匠の二人会、大好きな演目ばかりでとーってもうれしかった。さん喬師匠の人情噺はじんわり温かく、権太楼師匠はその表情だけで笑える。まくらでここで二人会やるのも3回目って噺があったから帰宅して検索してみると、1回目2回目、ともに好きな演目が並んでるんですね。来年の公演も決まってるそうで、やっぱりめいとう名人会ははずせません。ほんわか幸せな1日になりました。
c0222415_19455889.jpg

[PR]
by minnieiko | 2016-05-28 19:47 | 落語 | Comments(0)

名古屋グランパス 2×3 鹿島アントラーズ

泰士のズドン・ミドルに鳥肌立ちました。曽ヶ端が1歩も動けなかったもんね。さすが7番を受け継いだだけのことあるわ。
c0222415_9545268.jpg
でも試合は残念な逆転負け。先制して追いつかれ、引き離してまた追いつかれ。永井が怪我で交代してから防戦一方で得点のかおり全くなかったから、ロスタイム6分と聞いたとき、いやな予感しました。結果、選手もチームも監督も、鹿島が一枚上手だったってことです。
でもウチには伸び代ありますから。特に監督! 経験積んで強いグランパスをつくってくれると信じて応援します。
c0222415_9551787.jpg

[PR]
by minnieiko | 2016-05-22 09:56 | サッカー | Comments(0)

これ、美味しいね

c0222415_1948477.jpg
もろ、好みの味です! うれしいなぁ~
ジョッキは長年愛用してるロイヤルセランゴール。美味しいビールが美味しいくいただけますよ。
[PR]
by minnieiko | 2016-05-18 19:50 | 食いしん坊 | Comments(0)

名古屋グランパス 0×1 ヴィッセル神戸

DFがダメダメなのは開幕前からわかってるからいまさら責めませんよ。
と、言いつつ…
竹内~っ、実力の120%頑張ってるのはわかってる、わかってるよ。でも…(泣)
CBが危なっかしいから貴章も永井も上りが遅い、永井のスピードが活かせない。あと一歩なんだけどねー。成長著しい和泉、高橋と、永井、シモビッチをつなぐキーマンはやっぱりキャプテン田口だと思う。発展途上のチームで気苦労も多いでしょうけど、キャプテンなんだから、ちばりよ泰士!!
c0222415_2244227.jpg

[PR]
by minnieiko | 2016-05-08 22:07 | サッカー | Comments(0)

やっぱり走ってます

ボストンマラソンのゴール後に恐ろしい経験をしてもう走るのは止めよう…、と思ったのは当日だけでした。
レースの翌朝はボストン市内をゆっくりジョグしましたし、帰国後もぼちぼち走ってます。長年の夢だったレースで撃沈してしまい、このままでは終われません。
GWは29日に桑名から津までのマラニック41k、3日に三国山で峠走21kをしました。
c0222415_20171710.jpg
c0222415_20173671.jpg
当面は持久力をつけるために長い距離をゆっくり走ることに重点を置いて練習していくつもりです。
ファンランのイベントにも参加したいと思ってますので、ご一緒する機会がありましたら、みなさまよろしくお願い致します。
[PR]
by minnieiko | 2016-05-06 20:20 | RUN | Comments(2)

名古屋グランパス 3×1 横浜Fマリノス

快勝でした!
シモビッチのゴールで先制、そして後半開始直後に期待の☆和泉くんのJ初ゴールで追加点。ところが、今のウチは2点じゃ安心できない、もう1点とらないとーって話してる先に交代で入った伊藤翔に決められた。武田は今日も好セーブの連続でよく凌いでたのに、残念な失点でした。
で、ここからはいつものように我慢の時間帯。観てる方も集中を切らさないで応援しましたよ。そして久々のケンケン・ゴールの追加点。気持ちよかった~♪
c0222415_9464398.jpg

[PR]
by minnieiko | 2016-05-05 09:47 | サッカー | Comments(0)

小左衛門 新酒お披露目会2016

今年もGWの外せないイベント、中島醸造さんの新酒お披露目会へ出かけました。
c0222415_21195953.jpg
全国各地に美味しいお酒を造る蔵はたくさんありますが、常にわたしのBEST3から外れないのがこちらの小左衛門。ごく個人的な好みに過ぎないけど、本当に美味しいですよ。今年のイチ押しは『夏吟』かな。
五月晴れの木陰で呑んで食べて、幸せな一日でした。
c0222415_21202822.jpgc0222415_21204426.jpg

[PR]
by minnieiko | 2016-05-01 21:23 | 食いしん坊 | Comments(0)