Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

白鳥庭園 市民納涼茶会

RUN仲間と浴衣でお出かけ。月イチ着物、晦日になんとかクリアです。
c0222415_20923.jpg
この週末、白鳥庭園は浴衣だと入場無料でした。お茶会は流派関係なく気軽に楽しめる催しで、面倒な作法は一切省略、それでも掛軸やお花になど随所に亭主のこだわりがあり『和』の世界を堪能させていただきました。
[PR]
by minnieiko | 2016-07-31 20:09 | 着物 | Comments(0)

名古屋グランパス 1×3 ヴァンフォーレ甲府

昨日は試合前のピッチサイド練習見学にお誘いいただきました。
引退直後は太って普通のおっさんになってた直志さん、「痩せましたね~」「筋トレがんばってますから」
c0222415_941339.jpg
グランパスのイケメンBest3に間違いなく入る武田くん
c0222415_943226.jpg
リザーブのメンバー
c0222415_945369.jpg
スタメンのメンバー
c0222415_951291.jpg
ピッチからゴール裏を見るとこんな感じ。
c0222415_953124.jpg
試合については書くことなにもありません。
[PR]
by minnieiko | 2016-07-24 09:07 | サッカー | Comments(0)

断捨離る

今の部屋へ越してきて10年。その間1度も使ってない食器を処分することに。まず陶器類を捨ててこれは第二弾です。お菓子つくりなんて高校生の頃しかしたことないのに、なぜデザート用の食器がこんなにあるのか自分でも謎。
c0222415_18847.jpg
この他、桐の箱に入ってた高級(と思われる)食器は普段使いにおろしてみて使い勝手のいいのだけ残そうかと。捨てる物、まだまだたくさんあります。
[PR]
by minnieiko | 2016-07-18 18:09 | ひとりごと | Comments(0)

名古屋グランパス 0×3 川崎フロンターレ

泥沼です。
今日のスタメン見て、ほとんどのサポーターは期待より不安の方が大きかったんじゃないかな。チームに合流して数日の移籍選手をスタメンに2人、リザーブに1人。フォーメーションの確認は学生相手の練習試合ひとつだけで、いきなりですか? 
駒がないわけじゃないと前の試合の後にも書きました。何かを変えなきゃいけないと焦る監督の気持ちはわからなくもない。でも変えるのそこかな? 選手はみんな納得してるかな?
試合後、誰よりも大きなブーイングを浴びた監督、サッカー・キャリアの正念場だよ。ホント信じてついていくから、頑張れオグ!!!
c0222415_228918.jpg

[PR]
by minnieiko | 2016-07-09 22:09 | サッカー | Comments(0)

久々の猿投

昨日は八草スタートで海上の森から入り、物見山、猿投山頂、東の宮、西の宮を経由して赤猿から海上の森へ戻る18kを走りました。山を走るのは昨年12月の伊勢の森トレイル以来。東山公園や平和公園のハイキングコースでもトレランの練習はできるけど、やっぱり山は違いますね。里山、低山といえども山は山。猿投ってこんなにキツかったっけ?と思うくらい疲れました。余裕があれば自宅まで走るつもりでしたが、へとへとで海上の森から八草のロード2kも全て歩き、八草のミニストップで休憩してからリニモで帰りました。
c0222415_19183111.jpg
マラソンとトレイル・ランニングは別のスポーツ。ちゃんとトレイルの練習しないとまずいです。非常にまずい。9月に白馬国際トレイル・ランの50kにエントリーしてるから。自由になる時間は限られてるし、無理な練習すれば故障する。ロードの練習とのバランスに悩むところです。
[PR]
by minnieiko | 2016-07-04 19:19 | RUN | Comments(0)