Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヴィッセル神戸 3×0 名古屋グランパス

神戸へ行ってきました。
はぁぁぁーっ
あと1試合、力の限り応援するだけです。
c0222415_2231658.jpg

[PR]
by minnieiko | 2016-10-29 22:32 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 1×1 ジュビロ磐田

痛い。痛過ぎる引き分け。残り3試合、ひとつも負けられない中で崖っぷち対戦の今日はどうしても勝ちたかった。でも痛み分け。ジュビロはこの勝点1で降格争いから首ひとつ抜けたかな。ウチは勝点1しか取れなかったことで降格圏内へ逆戻り。
c0222415_19481211.jpg
チームへ言いたいことは山ほどある。でも、言霊ですからね。ネガティブなことは胸の内に封印して、あと2試合、力の限り応援します。
[PR]
by minnieiko | 2016-10-22 19:48 | サッカー | Comments(0)

Restart

本日、骨挫傷してる膝のMRI検査でした。完治してないのはわかってたんです。まだ腫れが残ってるから。来月のいびがわも12月の志摩半島トレイルも厳しいだろうとは思ってた。でも実際に『無理』と言われるとめっちゃ凹みますね。
完治まであと2ヶ月くらいかかるそうです。練習は再開してもいい。両足が地面から離れるか離れないかくらいのゆっくりジョグ3kくらいから始めてください、と言われ
「ゆっくりなら来月のいびがわマラソン走っていいですか」
「フルはまだ厳しいと思いますよ」
「12月に40キロのトレイルにエントリーしてるんですけど」
「いやー、それは無理でしょう」
やっぱりね。怪我の回復状況だけでなく完全休養で落ちた筋力を戻すのに休んだ期間の倍以上かかる。すでに1ヶ月以上運動してないから、本格的な練習ができるようになるのは年明けだろうなと思ってた。ちゃんとわかってて診察を受けたのに、ほぼ予想どおりのこと言われたのに、今、自分でもびっくりするくらい凹んでます。
しかたないよね。今回は時間薬。自分の身体を治すのは自分の身体だから。
もちろんひたすら安静にしてた甲斐あって回復傾向にはあります。損傷の箇所は小さくなってたし、真っ白く写ってた部位もだいぶ薄い色になってました。とりあえず、ゆっくりジョグからリスタートします。
[PR]
by minnieiko | 2016-10-14 18:48 | RUN | Comments(2)

なんちゃって花織

全く運動をしない引き籠り生活が続いています。動かすのは手と口ぐらい。着物がもう1枚縫いあがりました。背中心、脇、衽、柄合わせばっちりです。
c0222415_18593750.jpg
ぱっと見は花織ですがもちろん本物ではありません。10年以上前に浜松のぬくもり工房で買った麻の反物。本物とはお値段が2桁違います。月に1度着るのが精一杯のわたしにはこれで十分。来年の夏はこの着物にみんさの帯を合わせてお出かけできるといいな。
[PR]
by minnieiko | 2016-10-13 19:02 | 着物 | Comments(5)

片貝絞りと紅型の帯

今月の月イチ着物もやっぱり呑み会でした。
c0222415_20394691.jpg
先月末に仕立てあがった藍染めの片貝絞りに紅葉と菊の紅型帯を合わせて出かけたのは、アンティの日本酒祭り。そのあと千種のみしなやでさらに美味しい日本酒とお料理をいただきました。c0222415_20401279.jpgc0222415_20402948.jpg
c0222415_20405316.jpgc0222415_2041559.jpg
二軒目、実は別のお店へ行ったんですが、わたしの確認不足でなんと定休日。それならと近くで友人が以前から気になってたというみしなやさんへ。おでんがとっても美味しかった。そして日本酒吞み比べは5種で600円と超お値打ち。ぜひまた出かけたいお店です。
[PR]
by minnieiko | 2016-10-11 20:42 | 着物 | Comments(2)

名古屋グランパス 5×0 アビスパ福岡

5月4日以来、実に4ヶ月ぶりのホーム勝利です。うれし~い!!
c0222415_18555441.jpg
c0222415_1856880.jpg
c0222415_18561953.jpg
これでなんとか降格圏脱出しました。しかもウチが大量5点とって、甲府が0-4で負けたから得失点差でも逆転です。とは言え上も下も勝点の差は1。そして次節の相手は負ければ一気に降格圏の可能性がある磐田です。残り1枠の降格チームは最終節までもつれこみそう。
ま、関係なく、これまでどおり、力いっぱい応援するだけです。
[PR]
by minnieiko | 2016-10-01 18:56 | サッカー | Comments(0)