Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

柳家権太楼独演会

ここ数年、落語会へ出かけることが減ってきて、選ぶ噺家さんも好きな人ばかりになりつつあります。これ、新しい発見がないからあまりいいことではないんですけどね。思いがけない当たりはなくともハズレはない。落語はわたしの癒しだから今はそれでいいです。
今日も権太楼師匠の噺に癒されてきました。
c0222415_2285453.jpg

[PR]
by minnieiko | 2016-11-27 22:13 | 落語 | Comments(0)

弥冨チャリティマラソン5k

鬼太郎と砂かけ婆です。
c0222415_181219.jpg
昨日がんばって地下足袋を加工したのはこのコスプレのため。かつらと地下足袋はアマゾンで購入、麻の長襦袢を加工した着物と帯は自前です。
いやー、暑かった。前にひよこの着ぐるみで走ったとき暑さに閉口したから、今日はそれなりの対策したつもりだったけど、それでも暑かった。コスプレ・ランは修行ですね。笑顔でしかも入賞するほど速く走るコスプレ・ランナー、尊敬します。
思いがけずいい練習になったのが地下足袋。ワラーチと同じで、フラット着地しないとすぐに足が痛くなるんです。足の裏のどこで着地するか考えながら走りました。ワラーチの鬼太郎がきっちりイーブンペースで刻んでくれたからこそできた練習です。お世話になりました。そして、ご一緒したみなさま、ありがとうございました。
[PR]
by minnieiko | 2016-11-20 18:01 | RUN | Comments(2)

脱げない草履

跳んでも跳ねても脱げません。踵にクッションが入ってて、歩いても走っても脚にやさしい地下足袋草履です。
c0222415_11232610.jpg
ずっと前にうまこさんのブログで見ておもしろ~いと思った創意と工夫、わたしもマネして作っちゃいました。朝から作業して所用2時間、けっこう手間取りました。寸法を測らずに縫ったせいで左右ちぐはぐだけど、じっくり見る人はいないでしょう。ツボを赤にしたのがわたしのこだわり。鼻緒の色も左右で変えたんですよ。ささやかな自己満足です。
[PR]
by minnieiko | 2016-11-19 11:32 | RUN | Comments(2)

全力応援、いびがわマラソン

なんと、晴れそうですよ、今年のいびがわマラソン!
怪我が回復してないわたしはDNSですが応援に行きます。
揖斐峡大橋を渡った団子屋さん辺りでフルに参加するみなさんを応援したあと、戻って坂を少し上りフル32~3k辺りでハーフの往復と、30kの壁を越えたフルのみなさんへ声援おくる予定。
全力応援します!
ランナーのみなさん、いびがわの絶景を楽しんで走ってくださいね♪
c0222415_20254925.jpg

[PR]
by minnieiko | 2016-11-11 20:28 | RUN | Comments(0)

名古屋グランパス 1×3 湘南ベルマーレ

来年は試合が日曜日になります。神戸戦の内容から今日のこの結果は予測できたし、覚悟もしてた。それでも、選手たちがピッチを去ったあと涙ぽろぽろ。
悔しい。
でも選手たちはサポーター以上に悔しいはず。グランパスに残る人は今日のこの気持ちを忘れずに来シーズンを戦ってほしい。
c0222415_19393734.jpg
来年はどれくらいの人がスタジアムへ来てくれるんだろう。J2で戦うチームをどこまでサポートできるか。ゴール裏の雰囲気も変わるでしょうね。わたしは気持ち引き締めて、来年も同じ席で応援します。
[PR]
by minnieiko | 2016-11-03 19:40 | サッカー | Comments(0)