Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

猿投ぐるぐる再び

c0222415_19181182.jpg
はらりはらりと舞う花びらに、どこからだろうと見渡せば、新緑の合間に名残の山桜。
そこここでツツジが咲き始めています。山はとってもいい季節になりました。
[PR]
by minnieiko | 2017-04-23 19:18 | RUN | Comments(0)

名古屋グランパス 0×2 レノファ山口

本日のピッチサイド見学。まずはキーパー練習から、神・正剛。
c0222415_2272359.jpg
フィールド・プレーヤー登場。先頭はキャプテン・マークつけた玉ちゃん。
c0222415_2273423.jpg
リザーブ組、ガチガチにテーピングした泉くんは前半早々にピッチへ。
c0222415_2274720.jpg
試合はいいとこなしでした。怪我してる選手を使う監督の意図がわからない…。
[PR]
by minnieiko | 2017-04-22 22:08 | サッカー | Comments(0)

旅姿

先週末、中山道仮装マラニックに参加しました。和装で中山道をゆるゆる走りましょうというイベントです。
c0222415_1956205.jpg
記事にするにあたりどのカテゴリにするか迷いました。RUN、旅はつれづれ、着物。ランニングサークルのイベントではあるけど半ば無理やり着物に。着付けを忘れないよう今年も月に1度は着物を着ようと年初に決めたのに、先月は着る機会がなく、今月も着られそうにない。なのでこれを月イチ着物にカウントします。
着物は自分で縫った保田織を軽装用に加工したもの。半幅帯の結び方を工夫してボトルポーチを隠しました。去年砂かけ婆をしたときはカツラが蒸れて辛かったけど、菅傘は快適でしたよ。
[PR]
by minnieiko | 2017-04-19 20:01 | 着物 | Comments(0)

名古屋グランパス 2×1 カマタマーレ讃岐

芸術的な玉ちゃんのFK、勢いのあった竜士のシュート、どちらも気持ちいいゴールでした。
c0222415_10144947.jpg
前半は讃岐の喧嘩サッカーにはらはら。J2らしいと言えばそれまでだけど、ガシッ、ゴツと音が聞こえるほどの激しい当たりにウチの選手は腰が引けてる感じ。もうこれ以上怪我人だされたらたまらないからね。
後半、竜士が入って流れが変わりました。思い切りのいいドリブルでがんがん攻めあがって決めた決勝打は圧巻。暫定だけどこれで1位です。
[PR]
by minnieiko | 2017-04-09 10:15 | サッカー | Comments(0)

猿投ぐるぐる

猿投山のヤマザクラコースを桜が咲いてる時期に走ってみたくて、昨日はずいぶん前から有給をとってました。でも名古屋の桜の開花は遅れに遅れ、街中でもまだ満開になってない状態。山の桜が咲いてるわけないと思いつつ、せっかくのお休みなので予定通り出かけました。
c0222415_22201989.jpg
近所の友人とハイキング以上トレラン未満のゆるゆるラン。お花見を未知のルート探検にシフトして楽しみました。行ったことなかったコースや存在さえ知らなかったコースをあちこち回ると、獣道みたいなトレイルが思いがけないところへつながってたり、がんがん走れるのに人がほとんどいない散策路があったりと、新しい発見がたくさん。猿投はホントに奥が深いです。近いうちに復習したいなぁ。
ヤマザクラの開花はまだ2週間くらい先になりそうな感じでしたが、シデコブシがほぼ満開、ショウジョウバカマがあちこちに咲いていて山の春を満喫しました。花の名前を教えてくれた友人に感謝♪
[PR]
by minnieiko | 2017-04-06 22:22 | RUN | Comments(0)

犬山祭り2017

今年も友人宅で贅沢なお祭り見物、と言うか呑み会(^^;;
c0222415_211976.jpg
c0222415_21214729.jpg
呑んで、歌って、語って…、ってどんな話してたんだかよく憶えてないってのがこれまた例年どおり。歳を重ねても変わらない仲間、ありがたいことです。
[PR]
by minnieiko | 2017-04-02 21:22 | ひとりごと | Comments(0)