Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

名古屋グランパス 2×0 V・ファーレン長崎

失礼ながら、ブイ・ファーレン長崎と思ってました。スタジアム・アナウンスで初めてヴィ・ファーレン長崎って読み方を知りました。ごめんね>輝希
諸般の事情でキックオフぎりぎりのスタジアム入りでした。リザーブに隼平が入っててテンション↑↑。ウッチーの怪我はとっても心配だけど、交代で入ったのが隼平でワクワク感ますます↑。ユース出身の選手には期待も愛情も上乗せされるんです。正直、まだまだ足りないところがある状態でしたが、ここで隼平を使った風間さんに感謝。幹太もがんばれ!
c0222415_2348019.jpg
得点はオウンゴールと青木くんです。青木くんは天皇杯の2得点に続いてリーグ戦の初得点。このまま先発に定着してくれたらうれしいな。
[PR]
by minnieiko | 2017-06-25 23:49 | サッカー | Comments(0)

麻の着物とミンサー

今日はこのいでたちでビアガーデンへ出かけます。
c0222415_17443517.jpg
花織風の麻着物にミンサーを合わせて沖縄気分。襦袢も足袋も麻、バックはカンボジアで買った竹細工です。
着物好きな方はよく「麻の着物は涼しい」とおっしゃいますが、その言葉には(絹や木綿に比べれば)が省略されています。涼しいわけないじゃないですか。重ね着したうえおなか周りに帯を巻くんですから。身八ツ口から風が通ると言ったって洋服の快適さには遠く及びません。
でも着る。おしゃれは我慢です。
[PR]
by minnieiko | 2017-06-24 17:46 | 着物 | Comments(3)

出会い

会社の人に会わないところでランチしようとラシックまで出かけたら浴衣イベントやってました。で、出会ってしまったんです。どストライクの反物に。
c0222415_227183.jpg
華やかな色柄の浴衣がつるされたコーナーの片隅に数点置かれただけの反物だったのに、強烈なオーラを放ってました。『玉のり』さんオリジナルの小千谷縮です。黄色でも緑でもない不思議な色合いで、オーロラのラメが入っています。こんな小千谷見たことない。同じ色でラメが入ってないのとシルバーのラメが目立つのと3種類あって、これは白熱灯が反射しないとわからない程度のラメ。鏡の前であててみたらすぐに和裁の神様のささやきが聞こえました(年に1枚は縫うんじゃなかったの~)。いけない。買い物に来たんじゃないのに。小千谷は持ってるし、それすら数回しか着たことないのに…、脳内自問自答1分。他の反物を広げることもなく即決しました。某茄子でたばっかりだし、手が届くお値段だったので。
お仕立てがんばります。今シーズン中に着られるといいな~。
[PR]
by minnieiko | 2017-06-23 22:08 | 着物 | Comments(4)

名古屋グランパス 6×0 SRC広島

青木くん、キッレキレ! 気持ちいい勝ちっぷりでした。
今日は天皇杯の2回戦、相手はJFLのチームです。楽に勝てそう?まさか、まさか! 過去に何度もジャイアント・キリングをくらってる天皇杯の初戦は鬼門。ましてやリーグ戦連敗中のウチに楽に勝てる相手なんてありませんよ。いつもどおり気合を入れて応援しました。本日は濡れない席です。
c0222415_22495735.jpg

得点はウッチー、青木、青木、押谷、考起、寿人。豪華でしょ~♪ 決めてほしい人が決めて、ゴール以外にも見せ場がてんこ盛りの試合でした。
c0222415_22501996.jpg
一人で声をあげてたSRC広島のサポ。あっぱれです。
[PR]
by minnieiko | 2017-06-21 22:51 | サッカー | Comments(0)

乗鞍天空マラソン35K

先週末は福岡へグランパスの試合を観にいくつもりで旅行会社に問い合わせしてましたが、返事待ち中に友人からこのマラソン大会へのお誘いが。これも何かのご縁。福岡遠征をやめて走ることにしました。
標高1500mの乗鞍観光センターから2800mの山頂近くまで一気に駆け上がり、駆け下るという峠レースです。ガチで走ったらドMですよね。でもまぁ晴れれば絶景が楽しめるし、前日にトレイルのイベントもあるってことで、観光気分で出かけました。そう、観光ラン。エントリー代が必要なレースでカメラを持って走るのは一昨年の伊勢の森トレイル以来、人生2回目です。
楽しかった~♪
だってこんな絶景ですよ。
c0222415_22511444.jpg
c0222415_22513454.jpg
ガチで頑張った人には普通のロードレースの何倍もの達成感が、観光ランの人も完走すればそれなりの達成感が味わえる大会だと思います。ちなみにわたしは、お天気が良くなかったら走らずに温泉と読書を楽しむつもりでした。雨が降らなくて本当によかった。
[PR]
by minnieiko | 2017-06-20 22:52 | RUN | Comments(0)

極上トレイル

先週末、乗鞍天空マラソンへ行ってきました。土曜日はプレイベントの10kトレイルに参加。
c0222415_21345075.jpg
青い空と雪が残る峰々、麓には目に鮮やかな新緑が広がり、満開のツツジが色を添える。絶景です。
c0222415_21351574.jpg
トレイルはガレ場あり、ふかふかの土あり、草原ありと変化に富んでて、高低差の負荷も10kという距離も翌日に疲れを残さなくてちょうどよかった。おしゃべりして写真撮りながらのんびり楽しく走りました。
[PR]
by minnieiko | 2017-06-19 21:36 | RUN | Comments(0)

東山魁夷~唐招提寺御影堂障壁画展~

土曜日、グランパスの試合の前に観てきました。豊田市美術館なら試合のついでにいつでも行けると思ってたら結局先週末に。
c0222415_201691.jpg
作品はどれも圧倒する迫力を持って迫ります。
でも会期末の週末ですごい混みよう。大きな作品は少し離れたところからじっくり鑑賞したいのに、人が多すぎてとても無理。もっと早くに出かけるべきだったと少し後悔しました。
[PR]
by minnieiko | 2017-06-05 20:01 | ひとりごと | Comments(2)

名古屋グランパス 2×3 ツエーゲン金沢

ミスからの3失点で逆転負けでした。
選手個々の能力は圧倒的にウチが上。前半は『このテクニックどうよ~』みたいな余裕綽々のプレーを楽しく観てたんですけどね。あんな凡ミスを繰り返したら負けて当然だわ。ホント情けない。
c0222415_22351148.jpg

[PR]
by minnieiko | 2017-06-03 22:35 | サッカー | Comments(0)