Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

祇園祭

先週末は京都へ出かけてました。
久しぶりに会った友人、お互いのために用意してたお土産がどちらもご当地ビールだったという成長のなさ(笑)。楽しい1日はビール交換から始まったのでした。
c0222415_22493316.jpg
c0222415_22485261.jpg
ランチで散々しゃべりたおしたあと、祇園祭の山鉾を見て回り、お茶しながらまたしゃべりたおす。話は尽きません。人生いろいろです。わたしはその後、西京極へ。なかったことにしてしまいたい試合を観たあと、新幹線までの隙間時間に宵山の祇園囃を聴きました。
c0222415_22503757.jpg

[PR]
by minnieiko | 2017-07-24 22:51 | 旅はつれづれ | Comments(0)

京都サンガF.C. 3×1 名古屋グランパス

飛翔、がんばれ!
c0222415_7532472.jpg

[PR]
by minnieiko | 2017-07-23 07:53 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 1×0 モンテディオ山形

昨日の試合を最後にJ1新潟へ移籍するイソ。J2の23節という名の磯村亮太壮行試合でした。
c0222415_114680.jpg
内容はさて置き、と言うかさて置くしかない内容だったけど、兎にも角にも勝利でイソを送り出せてよかった。
[PR]
by minnieiko | 2017-07-17 11:04 | サッカー | Comments(0)

ヴァンラーレ八戸 0×1 名古屋グランパス(雷雨のため中止)

c0222415_23185482.jpg
雷雨が激しくなった後半20分に試合中断。ピッチにいた選手と審判やスタッフ、屋根のない席の観客が避難しました。1時間以上待って試合再開のアナウンスのあと観客が席に戻りだし、選手がピッチで練習を始めたところでまた雷雨。結局中止になりました。
今日勝って勢いつけて週末のリーグ戦に臨むって筋書だったのに、不完全燃焼です。
この試合の取り扱いについては後日、天皇杯実施委員会によって下記の中から決定されるとのこと。
  1.90分間の再試合
  2.中止時点からの再開試合
  3.中止時点での試合成立
残り25分+アディショナルタイムのために会場を確保する労力やサポの利便性を考えると2は考えにくい。3じゃ八戸が納得しないでしょう。さてどうなることやら。
[PR]
by minnieiko | 2017-07-12 23:20 | サッカー | Comments(0)

いびがわマラソン当選しました

郵便振替の抽選、2.4倍だったそうです。当選して出走できることになりました。
c0222415_19213129.jpg
今年はJ2のグランパス、2月に試合日程が発表された時点で8月以降は『土日のどちらか』がかなりありました。決定は7月中旬とのこと。これじゃ予定が入れられません。基本グランパスの試合が最優先だから、予定を入れても試合と重なったらキャンセルです。いびがわマラソンも土日のどちらかにホームゲームがある日で、エントリーは諦めてました。でも郵便振替の抽選日までには日程が決まるかもしれないことに気づいて申し込み。そしたらグランパスの試合が土曜日になり、いびがわマラソンは当選と相成りました。去年は怪我でDNSだったから嬉しさひとしおです。ありがとうグランパス、ありがとういびがわ。
[PR]
by minnieiko | 2017-07-10 19:21 | RUN | Comments(2)

名古屋グランパス 0×2 徳島ヴォルティス

今日は名古屋SPIDERSの日でした。男祭りだからね。自動昇格ほぼ消滅でございます。
c0222415_22102397.jpg

[PR]
by minnieiko | 2017-07-08 22:11 | サッカー | Comments(0)

梶川わいん会2017.7.6

わたしにとっては年に数回の贅沢なワイン会。
美味しいだけじゃなく美しいお料理と、そのお料理に合わせてセレクトされたワイン。今回も至福のひとときでございました。
c0222415_100822.jpg
c0222415_1001973.jpg

[PR]
by minnieiko | 2017-07-08 10:01 | 食いしん坊 | Comments(0)

柄合わせ迷い中

先週出会ってしまった小千谷縮、買うときに浮かんだイメージは袖口と脇に縞を持ってきて襟を無地にするパターンでした。
c0222415_1017917.jpgc0222415_10172753.jpg
すっきりしてるでしょ。でもこれ、後ろ姿がほとんど無地。そこがいいと思ったんだけど、着ると後中心がずれるから片方の脇に縞が見える感じ。う~んどうだろう…と悩み始めてオーソドックスな追いかけにしてみると。
c0222415_10181072.jpgc0222415_10183166.jpg
つまんないかなぁ。でも無難ですよね。これなら襟に縞を持ってきて衽を無地にする方がいい?
c0222415_10184720.jpg
迷う、迷う。お仕立ては柄合わせを迷ってるときが一番楽しい♪
[PR]
by minnieiko | 2017-07-01 10:20 | 着物 | Comments(2)