Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

極上トレイル

先週末、乗鞍天空マラソンへ行ってきました。土曜日はプレイベントの10kトレイルに参加。
c0222415_21345075.jpg
青い空と雪が残る峰々、麓には目に鮮やかな新緑が広がり、満開のツツジが色を添える。絶景です。
c0222415_21351574.jpg
トレイルはガレ場あり、ふかふかの土あり、草原ありと変化に富んでて、高低差の負荷も10kという距離も翌日に疲れを残さなくてちょうどよかった。おしゃべりして写真撮りながらのんびり楽しく走りました。
[PR]
# by minnieiko | 2017-06-19 21:36 | RUN | Comments(0)

東山魁夷~唐招提寺御影堂障壁画展~

土曜日、グランパスの試合の前に観てきました。豊田市美術館なら試合のついでにいつでも行けると思ってたら結局先週末に。
c0222415_201691.jpg
作品はどれも圧倒する迫力を持って迫ります。
でも会期末の週末ですごい混みよう。大きな作品は少し離れたところからじっくり鑑賞したいのに、人が多すぎてとても無理。もっと早くに出かけるべきだったと少し後悔しました。
[PR]
# by minnieiko | 2017-06-05 20:01 | ひとりごと | Comments(2)

名古屋グランパス 2×3 ツエーゲン金沢

ミスからの3失点で逆転負けでした。
選手個々の能力は圧倒的にウチが上。前半は『このテクニックどうよ~』みたいな余裕綽々のプレーを楽しく観てたんですけどね。あんな凡ミスを繰り返したら負けて当然だわ。ホント情けない。
c0222415_22351148.jpg

[PR]
# by minnieiko | 2017-06-03 22:35 | サッカー | Comments(0)

横浜FC 1×2 名古屋グランパス

PK2本で逆転勝ち。内容はともかく、勝点3、きっちり持ち帰りました!
c0222415_0235088.jpg
c0222415_024421.jpg
三ツ沢は15年ぶりくらいかなぁ。前に観たのは横浜FC対×アルビレックス新潟、移籍した山口モトさんの応援でした。ピッチが近くて臨場感のあるスタジアムです。瑞穂ならカテ1の席がS自由席。J2ならではのお得感ですね。
[PR]
# by minnieiko | 2017-05-28 00:24 | サッカー | Comments(0)

名古屋友禅作品その8:額絵『寿ぎ』

c0222415_22145671.jpg
このサイズの額を4つ持ってます。郡上踊りのお免状が入ってる額。郡上踊りでは夜毎に課題曲の審査があり、保存会の方に認められると楽曲ごとのお免除がいただけるんです。それはとってもうれしいことなんですが、いかんせん嵩張る。自宅にはもう仕舞う場所がありません。じゃぁ額絵にして飾ろうかと縦横を変えて友禅で描いてみました。お稽古を始めたころから憧れてた伝統的図案、鶴と宝船です。
描いてはみたけれど、さて、どこに飾りましょう。う~ん、飾るところがない(苦笑)。
[PR]
# by minnieiko | 2017-05-22 22:15 | 着物 | Comments(2)

名古屋グランパス 2×1 FC町田ゼルビア

深津くんと眞紀人はゼルビアにいたのね。知らなかった。しかも先発、がんばってるのかなーなんて呑気に構えてたのはキックオフまで。勝つには勝ったけど思った以上に苦戦しました。
先制した後、何度もあったチャンスを外しまくり、なんかヤバくない、いつものパターンじゃない、と不安がよぎった後半30分に追いつかれた。だーかーらー、決めるときに決められないからこうなるんだよ。同点になってからは防戦一方。全くなさけない。
でも今夜も竜士が流れを変えてくれました。アディショナルタイムに竜士のアシストからシモビッチが追加点を決めて、勝点3!
あー、ほっとした。本当にほっとした。危なっかしくても勝ちは勝ちだからね。
c0222415_22592239.jpg

[PR]
# by minnieiko | 2017-05-17 23:00 | サッカー | Comments(0)

大別12K

別大マラソンはサブ3.5ランナーしかエントリーできないあこがれの大会です。グランパスの試合前日にそのコースの一部を走ってみました。大分駅前からスタート地点のうみたまごを経由して別府タワーまでの12K。制限時間なしのゆるゆるラン、大別12Kです。
c0222415_20173961.jpg
c0222415_20175673.jpg
別府へは大分遠征のたびに出かけてますが何せ9年ぶり、走って行くのは初めてです。海沿いの別大国道は信号がほとんどなく、平日の昼間なのに練習してるランナーも何人かいて、ちょっとだけエリートランナーの気分を味わいました。ただしお天気は午後から雷雨の予報。別府温泉へ近づく頃にはぽつりぽつりと雨が落ちてきて、到着後お昼ご飯を食べてる間にどしゃ降りになりました。雨雲に追いつかれなくてよかった。
[PR]
# by minnieiko | 2017-05-15 20:19 | RUN | Comments(0)

大分トリニータ 4×1 名古屋グランパス

9年ぶりの大銀ドーム、勝ち点を持ち帰れませんでした。
c0222415_0562194.jpg
相手の攻撃パターンをリサーチしつくしてネチこく攻めるチームと何度も同じパターンでやり込められながら修正できないチーム。選手を替えたって戦術を変えなきゃ勝負の流れは変わらないでしょ。こんなんでいいんですか?!>風間さん
c0222415_0565357.jpg
乗客の大半がグラサポだったと思われる帰りの飛行機が1時間半も遅れて疲れ倍増でした。
[PR]
# by minnieiko | 2017-05-14 00:57 | サッカー | Comments(2)

名古屋グランパス 1×1 京都サンガF.C.

痛み分け。
c0222415_213371.jpg
甘いと言われるだろうけど、今日はこれでよかったってことにしときます。名古屋vs旧名古屋みたいなもんだったから。むしろ旧名古屋に親しみ感じるくらいだしね。コヤと本多にブーイングしたみなさんは彼らがどんな事情で移籍したか本当にわかってるのかな。わたしはもちろん拍手で迎えましたよ。挨拶に来てくれてうれしかった。
でも、7月のアウェイ戦では必ず勝たせていただきますよ。

c0222415_2112850.jpgc0222415_2113927.jpgc0222415_2115192.jpg
[PR]
# by minnieiko | 2017-05-03 21:06 | サッカー | Comments(0)

猿投ぐるぐる再び

c0222415_19181182.jpg
はらりはらりと舞う花びらに、どこからだろうと見渡せば、新緑の合間に名残の山桜。
そこここでツツジが咲き始めています。山はとってもいい季節になりました。
[PR]
# by minnieiko | 2017-04-23 19:18 | RUN | Comments(0)