Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:サッカー ( 267 ) タグの人気記事

名古屋グランパス 3×2 湘南ベルマーレ

首位の湘南に勝った!!!

c0222415_18334328.jpg
4位の名古屋、今日負ければ自動昇格圏の2位は絶望的という崖っぷち。絶対に負けられない戦いでした。開始直後に先制したものの追いつかれ、逆転されたのをさらにひっくり返しての勝利です。逆転したのは後半の25分くらい、堅守のチーム相手にリードした後の20分をどう戦うか。選手が意思統一してきっちり守りきったとこにチームとしての成長を感じます。
c0222415_18335885.jpg
かもしかハーフマラソンをDNSしての参戦でした。エントリーしたときはキックオフの時間が決まってなくて、走ったあとでも間に合うと思ってたんですが、まさかの14時キックオフ。走ると遅刻しちゃう。走って途中から観戦ってのも迷ったけど、こんな大事な試合に中途半端なことしちゃだめですよね。グランパス>ランニングが基本です。


[PR]
by minnieiko | 2017-10-15 18:35 | サッカー | Comments(0)

FC岐阜 2×6 名古屋グランパス

名岐ダービー、ホームでの試合は押されまくって何とかドロー。昇格ラインでフレーオフぎりぎりのウチはもうひとつも落とせません。とにかく勝ててよかった!

c0222415_22025654.jpg

スコアをみれば快勝だけど、シャビエルのハットトリックで1-4になるまではどちらに転んでもおかしくない試合展開でした。パス回しを信条とするチーム同士の対戦、最後は個々の選手の能力差が勝ったってとこですね。

岐阜も好きなチームなのでもっと上を目指してもらいたいです。今日はメモリアルの最多観客動員の記録を更新したそうですが、前回記録更新した磐田戦は、わたし、岐阜の応援でスタジアムにいましたから。
[PR]
by minnieiko | 2017-10-01 22:04 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 4×1 東京ヴェルディ

久々の快勝。3アシストのシャビエル様様です。

c0222415_21003114.jpg
前半20から後半早々に1点返され、ウチのパスが回らなくなって、なんかヤバいんじゃないの、次の1点がどちらに入るかで試合の流れが決まるよってとこでコバユーがGKの股を抜く技ありゴール。落ち着いて決めてくれました。

これでアディショナルタイムに入った考起が決めてくれてたら万々歳だったけど、さすがにそこまで甘くないね。

c0222415_21010631.jpg

[PR]
by minnieiko | 2017-09-24 21:03 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 0×1 セレッソ大阪

飛車角抜きでスタメン組んできたJ1セレッソ大阪、序盤こそ善戦したものの、ボール持たされるばかりで切り込むこともままならず、天皇杯はラウンド16で敗退となりました。チャンスはあったし勝てない試合ではなかったんですけどね。後半に代表クラスを次々と投入され、格の差を見せつけられた感じでした。
c0222415_22431568.jpg
セレッソ、去年まで長いことJ2にいたのにいつの間にかスター軍団の強豪チームになっちゃって、うらやましい。この差は選手を育むチームと取ってくるチームの差でしょうか。仕方ないよね、『育む』って文化のないチームを応援してるんだから。

[PR]
by minnieiko | 2017-09-20 22:48 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 2×3 横浜FC

泰士の2枚のイエロー=レッドカードで万事休すの試合でした。1枚目が不用意過ぎでしょ。パス回しが骨頂のサッカーしてるのに底でパスをさばくキーマンが退場になって、残念ながら代わりをできる選手がいなかった。次節はどんな布陣でいくんでしょうね。怖くもあり楽しみでもあります。

c0222415_22444443.jpg


[PR]
by minnieiko | 2017-08-26 23:39 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 3×1 アビスパ福岡

ボールを止める、流す、敵味方のポジションと動きを瞬時に把握してパスを出す。サッカーの基本プレーのひとつひとつが正確無比で惚れ惚れします>シャビエル。青木君のクラブ記録タイ5連続試合得点を含め、今日も全得点にからむ大活躍でした。

一時期はプレーオフ圏内からも外れたチームが今は2位との勝ち点差33位。自動昇格が射程距離に入りましたよ!

c0222415_22025317.jpg


[PR]
by minnieiko | 2017-08-20 22:05 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 5×2 松本山雅

c0222415_22283320.jpg
言うまでもなくサッカーは11人で戦うスポーツだけど、今の名古屋はその11人を揃えるのが大変。6月末から選手が7人抜けて、加入は3人。特別指定選手の大学生にも頼るしかない状況です。
でも勝っちゃうんだからおもしろい。しかもなりふり構わぬ穴埋めかと思えたシャビエルガ今日も大活躍。大学生の秋山くんもプロ以上の働きしてます。ウチのスカウトは見る目があるんだかないんだか、もうわかりません。
でも勝てばOK。戦国J2を楽しんだ後に昇格できますように!!
c0222415_22284511.jpg

[PR]
by minnieiko | 2017-08-12 22:30 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 7×4 愛媛FC

4-0でリードしてたのを41にされ、DF1枚入れ替えたとたん3分で3点決められて同点に追いつかれた。しかも全部同じように左サイドを崩されるという、目も当てられないDF崩壊。勝ったからいいようなものの、とても素直には喜べません。

c0222415_22443205.jpg
救いはシャビエルがどうやら本当にすごい選手らしいということ。今日は彼のおかげで勝てたようなもの。あと、特別指定選手の秋山くんもいいね。夏休み限定なんて残念過ぎます。


[PR]
by minnieiko | 2017-08-06 22:46 | サッカー | Comments(0)

ヴァンラーレ八戸 1×2 名古屋グランパス(再開試合)

712日に雷雨のため中止になった天皇杯の3回戦。後半20分からの再開試合です。

c0222415_21415571.jpg

再開だからキックオフではなく中断したスローインからのスタート。

c0222415_21424965.jpg

再開早々に同点に追いつかれどうなることかと思ったけどなんとか追加点を取って25+アディショナルタイム3分で終了しました。トーナメントだから勝てばOK。内容どうこう言えるチーム状態じゃないからね。

c0222415_21495121.jpg
試合終了後、相手チームのサポーターに挨拶するヴァンラーレ戦士達。平日夜のたった25分のために青森から応援に来たサポーターもかなりいて、気持ちいいチームだなと思いました。
c0222415_21520416.jpg
そして勝ち切った赤鯱軍団、お疲れ様でした。
c0222415_21535635.jpg


[PR]
by minnieiko | 2017-08-02 21:55 | サッカー | Comments(0)

京都サンガF.C. 3×1 名古屋グランパス

飛翔、がんばれ!
c0222415_7532472.jpg

[PR]
by minnieiko | 2017-07-23 07:53 | サッカー | Comments(0)