Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:名古屋グランパス ( 224 ) タグの人気記事

ヴァンラーレ八戸 1×2 名古屋グランパス(再開試合)

712日に雷雨のため中止になった天皇杯の3回戦。後半20分からの再開試合です。

c0222415_21415571.jpg

再開だからキックオフではなく中断したスローインからのスタート。

c0222415_21424965.jpg

再開早々に同点に追いつかれどうなることかと思ったけどなんとか追加点を取って25+アディショナルタイム3分で終了しました。トーナメントだから勝てばOK。内容どうこう言えるチーム状態じゃないからね。

c0222415_21495121.jpg
試合終了後、相手チームのサポーターに挨拶するヴァンラーレ戦士達。平日夜のたった25分のために青森から応援に来たサポーターもかなりいて、気持ちいいチームだなと思いました。
c0222415_21520416.jpg
そして勝ち切った赤鯱軍団、お疲れ様でした。
c0222415_21535635.jpg


[PR]
by minnieiko | 2017-08-02 21:55 | サッカー | Comments(0)

京都サンガF.C. 3×1 名古屋グランパス

飛翔、がんばれ!
c0222415_7532472.jpg

[PR]
by minnieiko | 2017-07-23 07:53 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 1×0 モンテディオ山形

昨日の試合を最後にJ1新潟へ移籍するイソ。J2の23節という名の磯村亮太壮行試合でした。
c0222415_114680.jpg
内容はさて置き、と言うかさて置くしかない内容だったけど、兎にも角にも勝利でイソを送り出せてよかった。
[PR]
by minnieiko | 2017-07-17 11:04 | サッカー | Comments(0)

ヴァンラーレ八戸 0×1 名古屋グランパス(雷雨のため中止)

c0222415_23185482.jpg
雷雨が激しくなった後半20分に試合中断。ピッチにいた選手と審判やスタッフ、屋根のない席の観客が避難しました。1時間以上待って試合再開のアナウンスのあと観客が席に戻りだし、選手がピッチで練習を始めたところでまた雷雨。結局中止になりました。
今日勝って勢いつけて週末のリーグ戦に臨むって筋書だったのに、不完全燃焼です。
この試合の取り扱いについては後日、天皇杯実施委員会によって下記の中から決定されるとのこと。
  1.90分間の再試合
  2.中止時点からの再開試合
  3.中止時点での試合成立
残り25分+アディショナルタイムのために会場を確保する労力やサポの利便性を考えると2は考えにくい。3じゃ八戸が納得しないでしょう。さてどうなることやら。
[PR]
by minnieiko | 2017-07-12 23:20 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 0×2 徳島ヴォルティス

今日は名古屋SPIDERSの日でした。男祭りだからね。自動昇格ほぼ消滅でございます。
c0222415_22102397.jpg

[PR]
by minnieiko | 2017-07-08 22:11 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 2×0 V・ファーレン長崎

失礼ながら、ブイ・ファーレン長崎と思ってました。スタジアム・アナウンスで初めてヴィ・ファーレン長崎って読み方を知りました。ごめんね>輝希
諸般の事情でキックオフぎりぎりのスタジアム入りでした。リザーブに隼平が入っててテンション↑↑。ウッチーの怪我はとっても心配だけど、交代で入ったのが隼平でワクワク感ますます↑。ユース出身の選手には期待も愛情も上乗せされるんです。正直、まだまだ足りないところがある状態でしたが、ここで隼平を使った風間さんに感謝。幹太もがんばれ!
c0222415_2348019.jpg
得点はオウンゴールと青木くんです。青木くんは天皇杯の2得点に続いてリーグ戦の初得点。このまま先発に定着してくれたらうれしいな。
[PR]
by minnieiko | 2017-06-25 23:49 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 6×0 SRC広島

青木くん、キッレキレ! 気持ちいい勝ちっぷりでした。
今日は天皇杯の2回戦、相手はJFLのチームです。楽に勝てそう?まさか、まさか! 過去に何度もジャイアント・キリングをくらってる天皇杯の初戦は鬼門。ましてやリーグ戦連敗中のウチに楽に勝てる相手なんてありませんよ。いつもどおり気合を入れて応援しました。本日は濡れない席です。
c0222415_22495735.jpg

得点はウッチー、青木、青木、押谷、考起、寿人。豪華でしょ~♪ 決めてほしい人が決めて、ゴール以外にも見せ場がてんこ盛りの試合でした。
c0222415_22501996.jpg
一人で声をあげてたSRC広島のサポ。あっぱれです。
[PR]
by minnieiko | 2017-06-21 22:51 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 2×3 ツエーゲン金沢

ミスからの3失点で逆転負けでした。
選手個々の能力は圧倒的にウチが上。前半は『このテクニックどうよ~』みたいな余裕綽々のプレーを楽しく観てたんですけどね。あんな凡ミスを繰り返したら負けて当然だわ。ホント情けない。
c0222415_22351148.jpg

[PR]
by minnieiko | 2017-06-03 22:35 | サッカー | Comments(0)

横浜FC 1×2 名古屋グランパス

PK2本で逆転勝ち。内容はともかく、勝点3、きっちり持ち帰りました!
c0222415_0235088.jpg
c0222415_024421.jpg
三ツ沢は15年ぶりくらいかなぁ。前に観たのは横浜FC対×アルビレックス新潟、移籍した山口モトさんの応援でした。ピッチが近くて臨場感のあるスタジアムです。瑞穂ならカテ1の席がS自由席。J2ならではのお得感ですね。
[PR]
by minnieiko | 2017-05-28 00:24 | サッカー | Comments(0)

名古屋グランパス 2×1 FC町田ゼルビア

深津くんと眞紀人はゼルビアにいたのね。知らなかった。しかも先発、がんばってるのかなーなんて呑気に構えてたのはキックオフまで。勝つには勝ったけど思った以上に苦戦しました。
先制した後、何度もあったチャンスを外しまくり、なんかヤバくない、いつものパターンじゃない、と不安がよぎった後半30分に追いつかれた。だーかーらー、決めるときに決められないからこうなるんだよ。同点になってからは防戦一方。全くなさけない。
でも今夜も竜士が流れを変えてくれました。アディショナルタイムに竜士のアシストからシモビッチが追加点を決めて、勝点3!
あー、ほっとした。本当にほっとした。危なっかしくても勝ちは勝ちだからね。
c0222415_22592239.jpg

[PR]
by minnieiko | 2017-05-17 23:00 | サッカー | Comments(0)