人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

菊づくし

わたしは特にアンティーク着物が好きというわけではありませんが、幸か不幸か昔の人に近い体型なので古着をよく着ます。現代ものにはない色使いや柄行を愛でてというより、ただ単にリーズナブルだからですが、絹なのに普段着感覚で着られるのは古着なればこそ。吞み会やちょっとそこまでのおでかけにも気負わず着られて重宝してます。
菊づくし_c0222415_21294666.jpgそんなわけで、一昨日どうだん亭へ着てったのもワンマイルウエアの古着です。着物は高島屋のごみの市で、羽織はネットオークションで買ったもの。
着物、帯、羽織と菊づくしにしてみました。

昔の着物を着てるとよく年配の方から声をかけられます。
まー、なつかしい
娘時代にこんなの着てたわ

通りすがりの方と着物をキーワードに会話ができるのは年代物を着ていればこそ。一昨日も母より上の年代の方々と着物にまつわる話をあれこれ。
ほんわかとうれしかったです。
by minnieiko | 2009-11-23 21:40 | 着物 | Comments(4)
Commented by yamamotoyk at 2009-11-25 18:52
わ~華やかですね☆ステキです。
美女ぶりいちだんとアップです。
ドウダンツツジに映えますね。
Commented by minnieiko at 2009-11-26 23:33
ありがとうございます(*^^*)
紅葉に映える色をとこの着物を選んだのでうれしいです☆
Commented by bajou at 2009-11-27 08:59
初めまして。新規でブログ開設しました杏屋女将です。素敵なお召し物ですね。もしよかったらうちのブログにも遊びに来てください。リンクさせて頂けると嬉しいのですが・・・よろしくお願いします。
Commented by minnieiko at 2009-11-27 23:00
杏屋女将さん、コメントありがとうございます。
ブロブも拝見しました。新しいお店楽しみですね。
当方は今のとこリンク集をつくる予定ないですがそれでもよろしければリンクもどうぞ♪