人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

朝ごはん

どーしておなかがへるのかな
けんかをすーるとへるのかな
なかよくしててもへるもんさーあ♪

朝、起きるとお腹がすいてます。そのうえ早くに目が覚めます(トシのせい?笑)。
もともと寝坊しても朝食は必ずとる人でしたが 夜遅い時間にトレーニングするようになってからご飯と汁物に必ず数品のおかずをつけるようになりました。去年まではホットミルクとバナナだけとか会社の近くまで行ってからスタバでとかの日もかなりあったのに、もうそれだけじゃ足りないんです。常備菜や前日の残りものがほとんどだけど、朝から魚焼いたりお味噌汁つくったりすることも増えました。朝食のしたくなんて主婦には当たり前の家事でしょうが、ひとり暮らしで仕事中心の日々を送るわたしには朝は5分でも割きたくない時間、これは思いがけない変化です。
今朝は、ご飯に豚汁、ホウレン草と春菊のおひたし、きんぴら(大根の皮、牛蒡、人参、豚肉、つまり豚汁の余り材料で)、リンゴ半分。
朝ごはん_c0222415_734335.jpg
エラそなこと書いときながら今日はもろもろ温めてる間にリンゴの皮むいただけ。時間が余ったからPCたちあげたってわけ。もちろん使った食器はぜんぶ洗ってありますよ。
じゃぁ、いってきまーす!
by minnieiko | 2009-12-08 07:38 | 食いしん坊 | Comments(2)
Commented by yamamotoyk at 2009-12-08 23:24
おいしそ♪~
パワーブレックファストでエネジーチャージ!
寝る頃(これを見ている今)にはおなかがすいている私です。
だからもちろん朝はおなかすいています。
私も家族3人分の朝食は常備菜オンパレードです。
Commented by minnieiko at 2009-12-09 22:17
毎朝がっつり食べてます(^^)v
日曜日に産直へ行ったら泥つき里芋がザルに山盛りで200円!
あんまり美味しそうだったんで今週は根菜ウィークになりました。