人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

治療中ですが

水曜日、潰瘍は悪性ではないと告げられ、「一週間お酒がまんしたのでもう薬やめてもいいですか」と聞いたら「お酒のんでもいいから薬ものんでください、胃炎じゃなくて潰瘍ですから」と言われたわたし、ホントに自覚症状ないんです。でもちゃんと治療は続けますよ。母を胃癌で亡くしてますから。

けど、のんでもいいと言われりゃ呑みますよね。

昨日は残業したあと仲間内の忘年会に合流しました。あったかおでんをつつきながら終電近くまで盛り上がり、ウチの近所に河岸をかえて二次会。ここの料理がまたどれも美味しいんです。治療中ですが_c0222415_10283171.jpg治療中ですが_c0222415_10285411.jpg
雪のちらつくなかタクシーで帰宅したのは2時ごろ。呑んだのも食べたのも半端じゃない量だったと思うけど、これでも病気なんだよなぁ>わたし
by minnieiko | 2009-12-19 10:26 | ココロとカラダ | Comments(10)
Commented by キコ at 2009-12-19 23:15 x
検査結果が出るまでは不安だったでしょう、
悪性で無くって良かったですね。
でも、医者のいう事はちゃんと聞いて下さいねー。
健康であっての、お仕事だし、お酒だものね♪
Commented by minnieiko at 2009-12-20 08:39
はい、そうします>キコさん
母が癌の宣告を受けたときはかなり進行した状態でしたが、医者が不思議がるほど自覚症状がありませんでした。怖い遺伝です。
わたしはあと2週間今の薬を続け、年明けにピロリ除去、3月にまた胃カメラ(←あぁ、これが憂鬱)
Commented by ナナ at 2009-12-20 12:58 x
お体、くれぐれも大切にしてください! えいこさんが体こわしちゃったら飲み友が減るってことなので、それは私も困ります(笑)。

私は2回胃カメラ飲みましたが、飲み込む時にちょっとおえっとするぐらいで、つらかった記憶がないの。たぶんえいこさんより体が大きいので、気管もビミョーに広いんだろうな、あははー。
Commented by watanabe keiko at 2009-12-20 18:28 x
わぉ!悪性じゃなくてよかったね。
お酒が飲めてるのなら、ちょっと安心。

先日、7:30→22:30までフルで走り回って仕事したら疲れちゃって
次の日は一日中、頭痛とお腹をくだし、気持ち悪くて吐いてました。
トシかな~
カラダはいたわらないといかんなーと思いました。

えいこさんもカラダを大事にしてくださいね~
また、飲みましょ
Commented by minnieiko at 2009-12-20 21:56
体こわしてるって自覚が全くないのが困りものです>ナナさん
医者に「今回は初めてだから辛かったでしょうけど、次はきっともっと楽ですよ」と言われました。
そりゃウソだろー、気休めだろー
薬だけのんでばっくれようかと思ったのを見透かされたんでしょうか 苦笑 
Commented by minnieiko at 2009-12-20 22:00
お酒が呑めるだけじゃなく何でも食べられるのよ>ヒマちゃん
いいんだか悪いんだか…
お互い、楽しく呑むためにもカラダをいたわろうね。
そう、またのもー♪
Commented by yamamotoyk at 2009-12-21 00:01
油断大敵。
お酒もですが、夜更かしは・・・・
お肌の大敵かも・・・・胃にもやっぱり・・・・
いたわりつつ末永く楽しめるように是非・・・・
Commented by minnieiko at 2009-12-21 22:20
>うまこさん
ありがとうございます。
今日で仕事も一段落したので、明日からは何事もスローペースを心がけます。
Commented by ちいまま at 2009-12-25 19:17 x
ワシも2回検査してもらったけど2回ともセーフ。

えいこさんが禁酒ならワシは医者から禁煙命令下されそうだ。
胃も歳とともに弱っていくんだと実感。(嘆き
Commented by minnieiko at 2009-12-26 09:39
そうか、歳とともに弱ってくのか・・・
お互い、身体をいたわらないかんね。

ちいままはまず値上がりする分だけ煙草へらしてみるとか?