人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

がっつりとラーメン

わたし、ラーメンって中華料理店で食べることはあっても、いわゆるラーメン屋へ入ることはめったにありません。なんか慌ただしい気がして。
でもたまにはね~
がっつりとラーメン_c0222415_21182963.jpgがっつりとラーメン_c0222415_23284256.jpg
暮れにエコパへ天皇杯の準決勝を観に行った帰り、美味しいラーメン屋へ寄るというのでトレーニングをパスしてついていきました。開花屋、本店は三重県松坂市にあるそうです。せっかくだからと特製らぁめん全部入りをいただきました。煮卵、チャーシュー、焼豚、ワンタン、あおさ海苔、メンマ、普通の海苔、あとなんだっけ…、とにかく具だくさんでボリュームたっぷりです。でもスープはあっさり和風出汁。背油ぎっとりが苦手になるお年頃にはこのあっさりがうれしかった。あおさ海苔がよく合って美味しいんです。もちろん完食しましたよ。ただ、ボリュームありすぎてスープを残したのが心残り。近所なのでまた機会がれば出かけてみたいです。
by minnieiko | 2010-01-06 23:30 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by レッドハーレー at 2010-01-08 07:33 x
がっつりいきますねえ。
確かに最近は背脂等のこってり系が多いですよね。自分も苦手になってきました。
年初に実家に帰っていた時友達と青葉という有名店に行きましたが、色々乗ってる特製ラーメンもありましたが普通のラーメンにしました。
見た目はさっぱりそうでしたが表面に背脂?が浮いている感じで、とりあえず完食しましたが結構満腹になりました。
Commented by KENKUMA at 2010-01-08 22:04 x
気に入っていただいて何よりです。
今度はつけ麺食べてみてください。
新たな感動を覚えますよん♪
Commented by minnieiko at 2010-01-08 23:10
>レッドハーレーさん
最後のスープがけっこうお腹にくるんですよね。
ここのは美味しかっただけに心残り(いじきたない?笑)
Commented by minnieiko at 2010-01-08 23:12
>KENKUMAさん
最近あちこちの看板で「つけ麺」を見かけますが流行りなんでしょうか・・・
ラーメンのつけ麺はまだ食べたことないので次はぜひ!