人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

ウールの古着

昨日は着物に目覚めたばかりのころネットで買ったウールの着物に、骨董市でみつけた半幅帯、古着屋で買ったコートを合わせ、風呂敷に酒瓶包んで出かけました。
ウールの古着_c0222415_2151583.jpgウールの古着_c0222415_215135100.jpg
先週書いたわたしにしかわからない着物ランク分けでは3の3。価値の低い古着の中でも一番下、ぞうきんにする寸前のTシャツレベルです。でも清潔な着古したシャツって着心地いいですよね。古着のウールもそう。暖かいし皺も気にならない。汚れたら洗濯機のドライモードで洗えばいいんです。昨日は襦袢もモス(ウール)にしたから滑らず、ゆったり着てても1日着くずれしませんでした。
by minnieiko | 2010-01-18 22:01 | 着物 | Comments(0)