人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

南米らしくないウルグアイ

ウルグアイ代表 2×1 韓国代表
いよいよラウンド16が始まり予選リーグと別次元のゲームが続きます。ますます眠れない。苦笑
ウルグアイはクレバーでねちこいサッカーしますねぇ。攻めも守りもしたたか。南米では地味な存在なのにきっちりR16に勝ち進んでくるとこはさすがGreat7。韓国は前半の勢いのなさが響いた感じで、同じアジア人として残念です。
解説の山本さんがしきりにウルグアイは南米らしくない、パラグアイと似てると言うので、日本のパラグアイ戦にかぶせて観てました。日本のキーマンになるのはやっぱり阿部かなぁ。中沢と闘莉王のCBコンビにクレバーな守備は期待できないから、阿部の一瞬の判断の遅れが失点に直結しそう…。まぁこれはパラグアイ戦に限ったことじゃないですが。
そんなことはさておき、2時間仮眠してアメリカ対ガーナです。寝ます。
by minnieiko | 2010-06-27 01:26 | サッカー | Comments(2)
Commented by レッドハーレー at 2010-06-27 06:41 x
韓国は入場の際から緊張していると言うか固かったように見えました。
得点されたシーンもあれ?って感じで足が止まってましたからね。
Commented by minnieiko at 2010-06-28 01:34
日本は韓国の分までがんばらないといけませんね。
アジア枠が減らされたらえらいことです。