人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

浴衣男子

これ、完全に個人的な好みなので着物好きな方は読み飛ばしてくださいね。笑
夏祭りたけなわのこの時期、街中でも浴衣姿の人をよく見かけます。夏ファッションのひとつとして定着しつつあるのか、浴衣姿の男性もちらほら。でもステキだなって思える人は滅多にいません。年嵩のいった人は見るからに高級品を身につけててもむさ苦しい感じの人がほとんどだし、スタイルのいい若いコが奇抜な柄の浴衣を着てるのは安っぽくっておしゃれにみえない。
でもこの二人には視線釘づけでした。
浴衣男子_c0222415_23171532.jpg
先週の水曜日、湘南戦のゴール裏でハーフタイムに隠し撮り(スミマセン)した写真です。
シンプルな伝統柄の浴衣に博多の細帯。高校生かなぁ。Tシャツ短パンの男子数人とのグループだったからデートではなさそう。するとこの浴衣はお母さんの好みでしょうか。
自分に息子がいたらこんな浴衣を着せたいなぁ(妄想 笑)
by minnieiko | 2010-08-05 23:17 | 着物 | Comments(0)