人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

日本代表 1×0 アルゼンチン代表

昨日はランチもとらずに15時過ぎまでブルトーザーのように働いて、それでも片付かない仕事は四方に頭下げて、さっさと埼玉スタジアムへ向かいました。
岡崎のゴールはあっぱれでしたね。あれ、ほとんど長谷部のゴールだけど、ちゃんとおいしいとこにポジショニングしてるのがいかにも岡崎!
でもね、報道では強豪から大金星って扱いが多いですが、もろ手を挙げて喜ぶ勝利じゃないですよ。
昨日のアルゼンチン代表はこれまでに5回観た試合(埼玉、エコパ、フランクフルト、国立、埼玉)で、一番らしくないアルゼンチンでした。テベス、イグアインにW杯のときの脅威はなく、メッシはボールをもったとき以外ほとんど走らない、というより動かない。フランクフルトで観たメッシとは別人でした。怪我のせいもあるでしょうけど、所詮フレンドリーマッチですからね。リスクをおかして勝負に出る必要ないってことでしょう。
日本代表 1×0 アルゼンチン代表_c0222415_2152359.jpg
日本は海外組の動きがよかったです。香川、いいね~。うっちーも長友もキレてました。メッシがボールをもつと常に複数のDFがついて仕事をさせない。ザック・ジャパンは個よりチームを重んじるスタイルを継承してるようです。
日本代表 1×0 アルゼンチン代表_c0222415_21531158.jpg
わたしはと言えば、まったく節操なく、ミーハーに好きな選手を応援してました。チケをとってくれた友人がアルヘン・サポなので、スタジアムに着いてからサムライブルー(ただしドイツのときの 笑)をアルヘン・シャツに着替えたんですが、途中寒くて耐えられなくなり、そのうえから再びサムライブルーを着ました。日本代表 1×0 アルゼンチン代表_c0222415_21534223.jpg日本代表 1×0 アルゼンチン代表_c0222415_21541852.jpg

by minnieiko | 2010-10-09 21:57 | サッカー | Comments(2)
Commented by レッドハーレー at 2010-10-10 11:44 x
手厳しいですね。テレビだとボールのないところが見れないですからね。でもメッシは南アのW杯よりも前目でゴールに向かうことができていたように思います。
それにしても香川はホント見てて楽しいですね。
Commented by minnieiko at 2010-10-11 08:43
期待が大きかっただけに…
ただ、アルゼンチンには世界トップクラスのプライドがあるはずで、
決して負けてもいいとは思ってなかったはず。
メッシはすごい悔しそうな表情してたよ、と聞いたので
これから録画をみてみます。