人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

遠州綿紬

昨日はキモノミ(着物で呑み)会。ドレスコードは木綿でした。わたしが着たのはこちら、浜松のぬくもり工房で買った反物を自分で仕立てたものです。
遠州綿紬_c0222415_1833548.jpg
春らしい色どりでこの季節に袖を通したくなる着物です。帯は何年か前に岩村の蔵開きへ行ったとき、道端で売られてた古着。一目惚れでした。色調がこの着物にぴったりで、いつもこの組み合わせになってしまします。襦袢と半衿は一衣舎さんの。下駄は余り布で誂えた鼻緒を岐阜の末広屋で白木の台にすげてもらいました。ツボと鼻緒の裏はピンクのビロード。イメージに合う台を探して履物屋を何軒もまわり、遠方まで出かけたこだわりの下駄です。
by minnieiko | 2011-04-17 18:35 | 着物 | Comments(2)
Commented by くまp(^_^)q at 2011-04-17 22:27 x
楽しく着物にまみれた半日でした。
本当に色が、トータルに素敵でした。
次回は単だそうです。
羽織物も又アップして下さいね。
Commented by minnieiko at 2011-04-18 23:12
強風にもめげず大荷物を持っての移動になりましたね。
ホント楽しかった!
次回は単? 仮装かと思った 笑