人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

ささやかな幸せ

センスの欠片もない寄せ植えですが、毎朝水やりするたびにほんわかと暖かい気持ちになります。草木は雨の日の方が元気ですね。
ささやかな幸せ_c0222415_2027496.jpg
どうしてこんなダサい組み合わせになったのか、それは全部こぼれ種から芽吹いたからです。花を植えかえるときに余る表面の土を集めてた鉢に気まぐれで埋めたアボガドから目が出たのは去年。ちゃんと水やりしたせいか、今年はこぼれ種からたくさん芽が出ました。ペチュニア以外は葉っぱからどんな花かわからず、適当に間引きしながら違うのを残したらこんな組み合わせに。どれもかつてウチのベランダを明るくしてくれた花たちの子孫です。こうして命は受け継がれていくんだなぁ。目立たないけどこの鉢の主役は真ん中のアボガドですよ。
by minnieiko | 2011-05-12 20:41 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by レッドハーレー at 2011-05-13 14:03 x
生命力を感じる鉢ですね。
ところでアボカドが大きくなったら回りの花とかどうなるんですか?
Commented by minnieiko at 2011-05-13 20:52
アボガドくんを10年計画で育てるつもりなの。
花は1年草ばかりなので邪魔はしないと思います。
でもアボくんに栄養がいきとどかないかも(^^;;