人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

できました

袵なし着物、完成しました。とっても針の通りが悪い反物で、普通の着物より縫うとこ少ないのにみすやの四ノ三が7本も折れたり曲がったり。もう当分針を持ちたくない感じです。
できました_c0222415_23521588.jpgできました_c0222415_19442373.jpg
掛け襟の下と肩あてはてぬぐい。肩あてに使ったの昨年サムライブルー帯を作った残りの「必勝」です。見えないところだけどおもしろいでしょ。
着心地はどうかなぁ。袵がないから普通に着たら裾すぼまりにならないかも。明後日着てみて確認します。
by minnieiko | 2011-09-09 19:53 | 着物 | Comments(5)
Commented by kuma at 2011-09-10 05:56 x
こんな着物があるのですね。面白いですね。でも実は帯に釘付け。☆〜(ゝ。∂)
Commented by kuma at 2011-09-10 05:56 x
こんな着物があるのですね。面白いですね。でも実は帯に釘付け。☆〜(ゝ。∂)
Commented by minnieiko at 2011-09-10 12:16
袵なしでも着物をよく知らない人なら違和感ないと思います。
でも身体に巻きつけるとやっぱりいつもと違う。
ちゃんと着たらどうなるかは明日のお楽しみってことで(^^)
Commented by yamamotoyk at 2011-09-11 23:18
完成おめでとうございます!
着るとどんな具合に柄が出るのかとっても楽しみです。
着姿を是非アップしてください♪~
Commented by minnieiko at 2011-09-12 22:38
はい、この後にアップします。
柄を選ばなきゃいけなそうですが、普段着ならOKじゃないかな?