人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

姿勢が大事

仕事はまだまだ佳境ですが週末は忘れて趣味に集中です。
昨日はランニングのセミナーに参加しました。脚の上げかた、腕の振りかた、陸部時代にさんざん注意されたことを3倍ちかくの歳になって再び指摘されるとは。癖ってなかなか直らないもんなんですね。欠点を見直すいい機会になりました。
今日は篠笛の個人レッスン。Jリーグの試合と重なって定例のお稽古に参加できずにお願いしました。綺麗な音は綺麗な姿勢から。身をもって実感しました。
スポーツも音楽もキーポイントは姿勢。エルゴノミクスから考えれば当然のことだけど、一人で練習してたら気付かない。教えてもらえる機会があってありがたいことです。
そして正しい姿勢は均整のとれた筋力から。仕事も趣味も礎は体力と再認識する週末でした。
by minnieiko | 2011-12-18 22:08 | ココロとカラダ | Comments(0)