人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

谷屋でお蕎麦

本日の篠笛初舞台は無難に終了いたしました(と思う(^^;;)。
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。来年は「こきりこ節」を目標にがんばります!

さて、日記は遡ります。笑
発表会の後、お越しくださったみなさまとお蕎麦を食べにいきました。お蕎麦通のうまこさんが以前ブログで紹介されていて、行ってみたいと思ってたお店が名古屋能楽堂の近くだったんです。
谷屋でお蕎麦_c0222415_20441083.jpg谷屋でお蕎麦_c0222415_20443281.jpg
お昼のピーク時間は過ぎていたのにすごい人。玄関前にエアコン付きの待合いがあり、大勢が並ぶのを前提にしたような店構えです。いただいたのは十割蕎麦、もちろんその前にお酒をちょうだいしましたよ、写真はありませんが(笑)。九平次や三千盛が置いてあって、それだけでレベルの高さがわかるというものです(なんの? 笑)。アテの蕎麦味噌は文句なし!次はもっと時間にゆとりあるときに伺いたいです。
by minnieiko | 2012-01-29 20:48 | 食いしん坊 | Comments(0)