人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

北海道、積丹岬めぐり

帰りの飛行機はほんの少しだけ安くなる最終便でした。時間はたっぷりあるけど、北海道は5度目で行きたいところも特にない。効率的に時間がつぶせる定期観光バスを利用することにしました。
選んだのは「夏の絶景積丹岬コース」。積丹半島の景勝地めぐりにウイスキー工場の見学がセットになったコースです。
北海道、積丹岬めぐり_c0222415_22302459.jpg北海道、積丹岬めぐり_c0222415_22303145.jpg
北海道、積丹岬めぐり_c0222415_22312440.jpg

北海道、積丹岬めぐり_c0222415_2232596.jpg 北海道、積丹岬めぐり_c0222415_22323359.jpg
興味のなかったウイスキー工場では創業者の情熱と戦前戦後を日本で生きたイギリス人の奥様の話に胸をうたれ、なくてもいいのにと思ってたカモメの餌付けが楽しくて、充実した1日になりました。
積丹半島の海はどこまでも青く澄んでいました。『積丹ブルー』と言うそうな。綺麗な景色、でもわたしの気持ちもブルー。だってグランパスが負けたから。
by minnieiko | 2012-08-01 22:38 | 旅はつれづれ | Comments(0)