人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

名古屋グランパス 5×2 ロアッソ熊本

J1以外のチームと真剣勝負ができるのが天皇杯の楽しみ。
とは言え、ウチは過去に何度もジャイアント・キリングをくらってるし、3回戦のファジアーノ岡山にも苦戦したからね。格下だからってなめてたらしっぺ返しくらうぞ、と気合い入れて瑞穂へ向かいました。
名古屋グランパス 5×2 ロアッソ熊本_c0222415_2210986.jpg
スタメン見てびっくり、ロアッソに元赤鯱の片山奨典が! 南雄太や藤本主税がいるのは知ってたけど、片山、今、熊本にいたんだ。そしてリザーブには筑城和人と原田拓も。グランパスを去った選手達との思いがけない再会です。そしてACL獲るには天皇杯しか残ってないウチはもちろんベスメン。次の準々決勝も瑞穂で組まれてるんだからここで負けるわけにはいきません。
名古屋グランパス 5×2 ロアッソ熊本_c0222415_22104748.jpg
前半は先行しては追いつかれで大味な展開。試合は支配してたのに2×2でハーフタイムに入り、なんだか今年の名古屋を象徴してるみたいで溜息がこぼれます。でも後半はリズムを取り戻しました。特に玉田とダニルソンが入ってからは攻撃に緩急ついてチャンスが生まれ、終わってみれば3点差の快勝。得点したのは闘莉王、夢生、小川、永井、玉田。とるべき人がとってくれるのはいいね。気持ちよかったです♪
名古屋グランパス 5×2 ロアッソ熊本_c0222415_2211672.jpg

by minnieiko | 2012-12-15 22:12 | サッカー | Comments(0)