人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

お茶会、そしてお買い物

月日荘と着物雑誌の七緒がコラボしたお茶会へ出かけました。朝降っていた雨が出かけにあがり、東山荘には新緑のオゾンがいっぱい。鶯が気持ちよさそうに囀っていました。
お茶会、そしてお買い物_c0222415_22112099.jpg
お茶会、そしてお買い物_c0222415_2212824.jpg
東山荘でのお茶席のあとは友人がお手伝いをしてる月日荘へ。出かけに履物で悩んだので、七緒企画のお澄ましカフェ草履を即買いしました。カジュアル過ぎると敬遠してたカレンブロッソがお澄まししてちゃんとした機会にも使える仕様になっています。ゴム底なので今日のように雨上がりで道路が濡れてるときや、途中から雨になりそうな日もこれで安心。他にもそそられる小物がいくつかあったけど、カードが使えないのが幸いしました(^^;;
by minnieiko | 2013-04-21 22:14 | 着物 | Comments(6)
Commented by はごろも at 2013-04-21 23:16 x
お天気になり良かったですね。
ご一緒できて、和やかな茶会でした。
ありがとうございます。

えいこさん、七緒だよん。
Commented by yamamotoyk at 2013-04-21 23:43
確かに、地面が濡れているときにカレンブロッソは安心ですね。
私は底の薄い物を探していて
結局今回もまだ無いので買いませんでしたけど、
雨模様でおすましの時用に、あると便利そうですね。
考えてみましょうか・・・・
Commented by kuma at 2013-04-22 00:00 x
うふふカレンブロッソ買いましたか…羨ましい… 東山荘素敵でしたね…
今日のお茶室2Fでのお茶会妄想中です。お弁当と花札遊びつき?いかが😏
Commented by minnieiko at 2013-04-22 20:30
>はごろもさん
昨日はお世話になりました。
ホントだ、石川県になってましたね(^^;;
直しました~。教えてくださってありがと~!

>うまこさん
底の薄いものと言えば伊勢神宮の宮司さんの業務用草履では?
昨日、はごろもさんが履いてらっしゃるのを見て、次にお伊勢さんへ行ったら買おうと思いました。お澄ましのときは難しいかもしれませんが、それを言ったらカレンブロッソだって冠婚葬祭はNGですから。
あれはふだん履きにぜひ欲しいです。なんたってリーズナブルだもの~

>kumaさん
参加しますとも~♪
花札はルール思い出すまでにだいぶ負けそうだけど(^^;;
Commented by yamamotoyk at 2013-04-23 23:29
底が薄いだけでは履き心地が言い訳ではないというのは
色んな雪駄風の物を買ってわかったことです。
カレンブロッソのあの底がいいんですよ。
減りも少ないので普段履きにはとても良さそうです。
自分の足に相当ガタが来ているので
履き物を選ぶ眼が厳しくなってきました。
ただ普段履きはずいぶん買ってしまったので
よほど良いことがないと新しく買うのは・・・ね。
Commented by minnieiko at 2013-04-24 20:55
なるほどー、安い履物を色々買って勉強させてもらったのにすっかり忘れてました。
今や靴よりずっと多くなってしまった下駄/草履、
履物の良し悪しは行動の快適さに直結しますから、ちゃんと吟味しなくちゃね。
お値段と正比例しないとこが難しいところです。