人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

千本桜ですから

先週日曜日は雨の予報でした。それならばと用意したのはポリエステルの単衣。当日朝は降ってなくて、予報も曇りに変わってたんですが、そのまま出かけました。
義経千本桜にひっかけて桜を散りばめた着物と帯です。
千本桜ですから_c0222415_20403495.jpg
着物は10年くらい前に購入したプレタですが、蒸れるので1度着ただけでお蔵入りしてました。桜の花は裾周りじゃなく膝周りとおはしょり辺りにたくさん描かれてます。帯は袋帯。先日の小町下駄をおろしました。新しい履物は気分を浮き立たせますね。
by minnieiko | 2013-06-06 20:47 | 着物 | Comments(2)
Commented by あをい at 2013-06-07 08:58 x
ポリ着物は便利ですよね。
蒸れの問題も、最近は随分改善されたと聞きました。
バッグにまで気を使ったコーデがステキです。
今日は私も着物着ようかなぁ。
Commented by minnieiko at 2013-06-07 19:54
夕方から雨ですね。
あをいさんは着物を着られたのかな?
最近のハイテク繊維は木綿よりはるかに快適ですよね。
でもこれは中途半端にケチったので蒸れます(^^;;