人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

ワイナリーで新年会

着物好きな仲間が大人の社会見学と称してワイナリーめぐりをしています。わたしは一昨年の丹波ワイナリー以来、2度目の参加。昨日は大阪市内にあるフジマル醸造所へ出かけました。
ワイナリーで新年会_c0222415_21205044.jpg
まずは醸造所内を見学させていただき、質疑応答。小規模経営で、葡萄を摘むところから瓶詰め、ラベル貼りまで、すべて手作業で行われてるそうです。スタッフのワインを愛する気持ちが伝わる説明でした。ワイナリーで新年会_c0222415_21213071.jpgワイナリーで新年会_c0222415_2122871.jpg
そして作業所の2階にあるレストランへ。
ワイナリーで新年会_c0222415_21225355.jpgワイナリーで新年会_c0222415_21231611.jpg
直営のレストランでしかいただけない樽生ワインはすっきりした飲み心地。無濾過の白は瓶を逆さにして澱を混ぜた状態で出してくれました。美味しい! こちらのお店、お料理はアラカルトのみです。好きなお料理を好きにオーダーできるのがうれしいですね。
ワイナリーで新年会_c0222415_21235010.jpgワイナリーで新年会_c0222415_2124530.jpg
ワイナリーで新年会_c0222415_21242823.jpgワイナリーで新年会_c0222415_21244825.jpg
ワイナリーで新年会_c0222415_2125988.jpgワイナリーで新年会_c0222415_21254962.jpg
ワイナリーで新年会_c0222415_21261580.jpgワイナリーで新年会_c0222415_21263185.jpg
しかーし、写真を並べてみたらパスタもメインもデザートもない。アテばっかり(笑)。この他にパンの盛り合わせもあったから、それぞれのワインに合うお料理だけでもうパスタは食べられないくらいお腹いっぱいだったんです。
二次会はリーガロイヤルホテルのリーチ・バーへ。よく呑み、よく食べ、よく語る。楽しい1日でした。
by minnieiko | 2014-02-17 21:28 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by kuma at 2014-02-17 22:17 x
素敵。3月の文楽前に行こう…でも寝ちゃうかな…むーん行きたい😆😆😆
Commented by minnieiko at 2014-02-18 00:02
いや~、曽根崎心中は寝ないでしょ(と、プレッシャーかけてみる(^^)
呑んじゃうとキケンかもしれないけど、ここは行く価値ありですよ~♪
Commented by のほほん at 2014-02-18 02:20 x
このワイナリー  いいネ
来月あたり 関西方面への所要もあるので、、、

チェックして 時間とお相手を確保したいところ かなぁ~
Commented by minnieiko at 2014-02-18 23:41
のほほんさん、こちらでは白がお薦めですよ~♪
国内のワイナリーもがんばってます。
わたしも機会があればまた行きたいな。