人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

名古屋グランパス 2×3 清水エスパルス

変革の年。監督が変わって試合前の練習もがらっと変わりました。スタメンは去年のメンバーが半分しかいません。主力がごっそり抜けたDF陣は本多、闘莉王、大武、田鍋。キャプテン以外はトップチームでの経験がほとんどない新人、大武は開幕直前に加入が決まった大学生の強化指定選手です。
名古屋グランパス 2×3 清水エスパルス_c0222415_20104111.jpg
正直、期待より不安の方が大きかったDFは序盤から連携ミスが多く、清水の攻撃陣にいいように崩されます。開始5分での失点もいたしかたなし。DFのカバーで中盤が下がるので、前線へボールが出せない状態が続きましたが、田鍋の突破から同点に。流れの中からの気持ちいいゴールでした。2点目も同様で逆転しますが、CKから同点に追いつかれ、警戒してたはずのノバコビッチにフリーで撃たれてリードを許しました。選手交代も後手に回った感じで、替わって入った松田と永井の持ち味が出せないまま試合終了です。
課題山積は開幕前からわかってたこと。夏ごろまでは辛抱の試合が続くでしょう。でも思ったほど悪くない。これからの成長に希望がみえる敗戦でした。チャンスを貰ってる若手には自覚を持ってがんばってもらいたいです。
by minnieiko | 2014-03-02 20:12 | サッカー | Comments(0)