人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

名古屋グランパス 3×3 松本山雅

昨日の前夜祭で試合の明日どうなると思う?って話をしてて、先制されて追いつき、引き離されてまた追いついて終わりかなー、なんて言ってたらそのとおりになってしまった。ネガティブな予想するんじゃなかった。Think positive! がわたしの信条なのにね。
で、前向きにみれば希望の種がいくつもある試合でした。
小屋松のスタメンはサプライズだったけど、きっちり決めるとこはさすが。超高校級と言われながら去年は怪我に泣いたけど、今年は来るね~!
小屋松にスタメントとられた堅碁は代って入って存在感をアピール。やっぱ永井とのコンビは絶妙。ノバコビッチのゴールも堅碁の身体を張ったプレーがあったから。
ノバコビッチさえかみ合えばと地団太踏んだFC岐阜とのプレマッチ。今日も前半は二人がかりできっちり押さえられて全く仕事させてもらえなかったのに、流れに乗って決めてくれました。
あと、トゥーさんがあのPKを決めてくれれば…。いや、2点のビハインドを追いついたんだから今日はこれでよしとします。
名古屋グランパス 3×3 松本山雅_c0222415_21482045.jpg
余談ですが、山雅の応援は美しかった。自軍を鼓舞するより相手を貶めることに重きを置くような応援が横行する昨今、Jリーグ創世記の磐田や清水を思い起こさせる暖かい応援でした。昨日ワインをごちそうになったから言ってるわけじゃないですよ。
by minnieiko | 2015-03-07 21:50 | サッカー | Comments(0)